たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

無印良品で長袖Tシャツ買い足し

こんにちは、たけじょーです。 無印で長袖Tシャツを買いました。

男っぽい恰好をするのは母への反抗心かもしれない

こんにちは、たけじょーです。 3ヶ月ぶりに美容院行ってきました。

スマホケースを買い替え - 手帳型からシンプルなものへ -

こんにちは、たけじょーです。 スマホケースを買い替えましたのでそのお話。

メガネの話 - 手放す、調整する -

こんにちは、たけじょーです。 小学5年生のときからメガネユーザーです。 人生の半分をすでにメガネかけて過ごしています。 そんなメガネの話。

不要な雑誌をメルカリへ - まとめ買いしてもらいました -

こんにちは、たけじょーです。 tkjo-simple.hatenablog.com 以前この記事でお伝えしたエレクトーンを置いてる部屋(通称エレクトーンの部屋)にある気になるモノたち。 少しだけスッキリしたのでその話。

今年初、秋冬服を買いました - アウターを購入 -

こんにちは、たけじょーです。 ご無沙汰してます、生きてます。 今年初の秋冬服を購入しました。

出番は秋だけ! - 我が家の必需品

こんにちは、たけじょーです。 突然ですが… これ、何か分かりますか? 我が家の、この季節にだけ活躍する道具です。

「これ要る?」を見えない位置へ - 仮に手放す

こんにちは、たけじょーです。 先日の記事で書いた机周りの片付けの話。 tkjo-simple.hatenablog.com 机周りの片付けに伴ってクローゼットの中も整理整頓しました。

大量の切手付きポストカードどうする? - 切手に交換してきました

こんにちは、たけじょーです。 切手付きのポストカードって切手に交換できるんですね、最近知りました。 ということで大量にあった切手付きポストカードを普通切手に交換してきました。

机周りの問題について試行錯誤

こんにちは、たけじょーです。 机周りに関して問題がいろいろあったので、見直してみました。

自分は死ぬべきだと思っていた5年前 - 自殺について思うこと

こんにちは、たけじょーです。 高校1年生だった5年前、この世から消えたいと常に考えてました。 私が夏の終わりに想うこと。

ブログのカテゴリー変えてみた - カテゴリー変更とTwitter始動

こんにちは、たけじょーです。 ブログのカテゴリーとカスタマイズを変更したのと、ブログ用のTwitterアカウントを始めたのでそのお知らせ。

マットレスを家族のものと交換してみました

こんにちは、たけじょーです。 私が使っているスプリング入りのマットレスは10年ものです。 さすがに10年も使うと傾きいてきて寝心地がかなり悪くなってきました。 買い換えを検討中の今、お試しで家族のものを使ってみることにしました。

楽譜を買って自分でも気付いてなかった小さな夢を叶える

こんにちは、たけじょーです。 夢というか、やってみたかったことというか、憧れというか…があったのですが、自分でも気付いてなかったです。 で、それを叶えた話。 (本当に小さい夢です!)

心が落ち着かないときは部屋を片付ける

こんにちは、たけじょーです。 先日どうにも落ち着かないことがあり、そんなときこそ片付けだろう!ということで夜に片付けを決行した話です。

8月の振り返りと9月の目標

こんにちは、たけじょーです。 またしばらく書かない間に1ヶ月が終わってしまう…。 今月の振り返りと来月のことを。

プリンターを買い替え

こんにちは、たけじょーです。 以前こちらの記事でプリンターが故障したことを書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com そのプリンターをようやく買い替えました。

姿見がほしいけど… - 大型家具について考える

こんにちは、たけじょーです。 最近自室に姿見(全身鏡)がほしいと思ってます。 姿見を買うにあたって気になってることがいくつかあります。

迷惑メールを断捨離

こんにちは、たけじょーです。 迷惑メールの量がえげつなかったため、メールアドレスを変更しました。

親孝行な兄と問題児な妹

こんにちは、たけじょーです。 お盆の1週間、兄が帰省しておりました。 そんな兄と私の話。 家族自慢あり、ネガティヴあり。

靴を一足処分しようとした

こんにちは、たけじょーです。 タイトルの通り、靴を一足処分しようとしました。が、結局しませんでした。 そのお話。

ハッピーセットでワクワク

こんにちは、たけじょーです。 数年ぶりに(10数年ぶり?)にマクドナルドのハッピーセットを買いました。 昨日に引き続き、ポケモンの話。

ポケモンGOと、人との出会い

こんにちは、たけじょーです。 家族でやっているポケモンGO。 そのポケモンGOでの人との出会いの話。

震災の経験と過剰なストック

こんにちは、たけじょーです。 ストック品シリーズ(またの名を家族に対しての不満シリーズ)、とりあえずはこれがラストだと思います。 tkjo-simple.hatenablog.com 今日はこの記事でチラッと話した震災の経験とストックに関してのお話。

Twitterと人との繋がりとファン活動

こんにちは、たけじょーです。 最近SNSに関しての記事を何度か見かけたので私も便乗してTwitterの話を。

クローゼットの現状

こんにちは、たけじょーです。 月一くらいの頻度でクローゼットの模様替えを行なってます。(単純に楽しいのと飽き性で気分転換したいため) そのクローゼットの現状です。

見えないモノは存在が消える

こんにちは、たけじょーです。 洗面台の下の収納を整頓しました。

ファン活動とお金の使い方

こんにちは、たけじょーです。 V6兄さんのアルバムが発売され2枚買った話とお金を使うということについての話。

今年の暑中見舞いは手描きで

こんにちは、たけじょーです。 ここ数年、暑中見舞いを出してます。 と言ってもごく親しい2,3人ほどですが。 今年の暑中見舞いは紙とペンで手描きしました。 (※今はもう残暑見舞いです)

パントリーとストック品

こんにちは、たけじょーです。 本日も愚痴です。 もはやシリーズ化してきた家の中の不満点、ストック品の話です。