たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

たけじょーのこと

自分は死ぬべきだと思っていた5年前 - 自殺について思うこと

こんにちは、たけじょーです。 高校1年生だった5年前、この世から消えたいと常に考えてました。 私が夏の終わりに想うこと。

ポケモンGOと、人との出会い

こんにちは、たけじょーです。 家族でやっているポケモンGO。 そのポケモンGOでの人との出会いの話。

Twitterと人との繋がりとファン活動

こんにちは、たけじょーです。 最近SNSに関しての記事を何度か見かけたので私も便乗してTwitterの話を。

今年の暑中見舞いは手描きで

こんにちは、たけじょーです。 ここ数年、暑中見舞いを出してます。 と言ってもごく親しい2,3人ほどですが。 今年の暑中見舞いは紙とペンで手描きしました。 (※今はもう残暑見舞いです)

やっぱりショートヘアが好き

こんにちは、たけじょーです。 美容院へ行って髪の毛を短くしてきました。

偏愛マップを書いてみた - 2017年現在のたけじょーはこんな人

こんにちは、たけじょーです。 以前から気になっていた偏愛マップ。 改めて自分の好きなことってなんだろう、一度まとめようと思い、やってみました。

私がひきこもりになるまで

こんにちは、たけじょーです。 私は高校時代、不登校になりひきこもりになりました。 この記事は私がひきこもりになるまでのお話。 こんなちょっとしたことでも人によっては、タイミングによってはひきこもりになるんだよっていう話です。 ※めっちゃ長いです…

親にどこまで求めていいのか

こんにちは、たけじょーです。 ちょっとネガティブな内容なので、午前中に予約投稿。

たけじょーについて

こんにちは、たけじょーです。 本日は、ジャニーズファンをしながらシンプルライフを目指している私について。

はじめまして

はじめまして、たけじょーと申します。 ジャニーズファンをやりながら、シンプルライフを目指しています。 今日誕生日を迎え、21歳になったこのタイミングで何かやってみようと思い、ブログをすることにしました。 ここではシンプルライフを目指す中で、手放…