たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ときめく

出番は秋だけ! - 我が家の必需品

こんにちは、たけじょーです。 突然ですが… これ、何か分かりますか? 我が家の、この季節にだけ活躍する道具です。

心が落ち着かないときは部屋を片付ける

こんにちは、たけじょーです。 先日どうにも落ち着かないことがあり、そんなときこそ片付けだろう!ということで夜に片付けを決行した話です。

靴を一足処分しようとした

こんにちは、たけじょーです。 タイトルの通り、靴を一足処分しようとしました。が、結局しませんでした。 そのお話。

ボストンバッグを手放した

こんにちは、たけじょーです。 高校の時に1度だけ使ったボストンバッグ、手放しました。

ときめく服に毛玉ができてた

こんにちは、たけじょーです。 服には付きものの毛玉問題。 こんなモノにも毛玉って出来るのかと驚いたのでそのお話。

タオルケットと海と部屋 - ときめくタオルケット

こんにちは、たけじょーです。 度々話していますが、布団カバーや敷きパッドなどを買い替えたいと思ってます。 可能ならばマットレスも敷き布団も掛け布団も枕も、総取っ替えしたいくらい。 そんな中でも取り替えたくないものがあります。

相棒のサメくん - 何年経ってもときめくモノ

こんにちは、たけじょーです。 スマホにサメのマスコットキーホルダーをつけています。 そのサメくんをご紹介。

ときめく服BEST4 ボトムス編

こんにちは、たけじょーです。 昨日はときめく服トップス編を書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com 本日は現時点でのときめく服ボトムス編です。(こっちもどーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字になりました。)

ときめく服BEST4 トップス編

こんにちは、たけじょーです。 毎日着る服だから、少しずつ自分の大好きなもので固めたいと思っています。 そこで、現時点でのトップスのときめく服BEST4を選んでみました。(どーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字に。)

大好きなカバンと、その中身

こんにちは、たけじょーです。 本日は普段持ち歩いているカバンとその中身をご紹介。