たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

シンプルライフ

プリンターを買い替え

こんにちは、たけじょーです。 以前こちらの記事でプリンターが故障したことを書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com そのプリンターをようやく買い替えました。

姿見がほしいけど…

こんにちは、たけじょーです。 最近自室に姿見(全身鏡)がほしいと思ってます。 姿見を買うにあたって気になってることがいくつかあります。

迷惑メールを断捨離

こんにちは、たけじょーです。 迷惑メールの量がえげつなかったため、メールアドレスを変更しました。

靴を一足処分しようとした

こんにちは、たけじょーです。 タイトルの通り、靴を一足処分しようとしました。が、結局しませんでした。 そのお話。

ハッピーセットでワクワク

こんにちは、たけじょーです。 数年ぶりに(10数年ぶり?)にマクドナルドのハッピーセットを買いました。 昨日に引き続き、ポケモンの話。

震災の経験と過剰なストック

こんにちは、たけじょーです。 ストック品シリーズ(またの名を家族に対しての不満シリーズ)、とりあえずはこれがラストだと思います。 tkjo-simple.hatenablog.com 今日はこの記事でチラッと話した震災の経験とストックに関してのお話。

クローゼットの現状

こんにちは、たけじょーです。 月一くらいの頻度でクローゼットの模様替えを行なってます。(単純に楽しいのと飽き性で気分転換したいため) そのクローゼットの現状です。

見えないモノは存在が消える

こんにちは、たけじょーです。 洗面台の下の収納を整頓しました。

ファン活動とお金の使い方

こんにちは、たけじょーです。 V6兄さんのアルバムが発売され2枚買った話とお金を使うということについての話。

パントリーとストック品

こんにちは、たけじょーです。 本日も愚痴です。 もはやシリーズ化してきた家の中の不満点、ストック品の話です。

兄の部屋と帰省、そしてストック品

こんにちは、たけじょーです。 私には3つ年上の兄がいます。 兄は大学進学にあたり5年前に上京してます。(現在大学院2回生) 兄は家を出るとき片付けはせず、必要なモノだけ持って行って後は放置。 更に色んなモノが置かれて物置き部屋状態。 ※今回も愚痴っぽ…

過剰なストック品

こんにちは、たけじょーです。 私は実家で両親と3人暮らしです。(兄は既に実家を出ています。) 兄も含めた家族の中でモノを潔く捨てられるのは私のみ。 私から見た不満点などのお話。 ※愚痴ありです!

ボストンバッグを手放しました

こんにちは、たけじょーです。 高校の時に1度だけ使ったボストンバッグ、手放しました。

額縁に入れると良い感じに見えるマジック

こんにちは、たけじょーです。 最近額縁を使う場面が2回あったのでそのお話。

ウォーキングのときの装備

こんにちは、たけじょーです。 最近始めたウォーキング。 初心者の私のウォーキングの時の装備をご紹介。

家電は一気に故障する

こんにちは、たけじょーです。 お久しぶりです、生きてます。 家電が2件立て続けに壊れてきたのでそのお話。

クローゼットの掃除と収納の見直し!

こんにちは、たけじょーです。 先日クローゼットの掃除をしました。 そしてついでにちょっとクローゼット内の模様替えも。 またか。またです。 (やたら写真多いので読み込みに時間かかったらごめんなさい)

毛玉だまだま

こんにちは、たけじょーです。 服には付きものの毛玉問題。 こんなモノにも毛玉って出来るのかと驚いたのでそのお話。

壁をペンキで塗る計画、準備中

こんにちは、たけじょーです。 度々お話ししてる「部屋の壁に描いた絵をペンキで塗りつぶしたい」 今月中、遅くても来月には実行予定です。 そして実行するためにちょっとずつ動いてます。

タオルケットと海と部屋

こんにちは、たけじょーです。 度々話していますが、布団カバーや敷きパッドなどを買い替えたいと思ってます。 可能ならばマットレスも敷き布団も掛け布団も枕も、総取っ替えしたいくらい。 そんな中でも取り替えたくないものがあります。

下着の買い替え

こんにちは、たけじょーです。 下着を買い替えたのでそのお話を。

机の上を片付ける

こんにちは、たけじょーです。 机の上の棚を撤去したその後をご紹介。

快適に過ごすために増やす

こんにちは、たけじょーです。 無印良品でインナーを買いました。

エレクトーンの部屋を片付けたい

こんにちは、たけじょーです。 10年ほど習っていて今でも趣味で続けているエレクトーン。 そのエレクトーンを含め楽器を置いてある部屋があります。(通称エレクトーンの部屋) その部屋を片付けたいとずっと思っています。

デビットカードがめっちゃ便利な話

こんにちは、たけじょーです。 最近ジャパンネット銀行に口座開設しました。 ジャパンネット銀行のキャッシュカードは、VISAデビットカードと一体になっています。 デビットカード初体験でしたが、これがめっちゃ便利です。

半袖Tシャツを買い足し

こんにちは、たけじょーです。 半袖Tシャツを買い足しました。

偏愛マップを書いてみた

こんにちは、たけじょーです。 以前から気になっていた偏愛マップ。 改めて自分の好きなことってなんだろう、一度まとめようと思い、やってみました。

めざせポケモンマスター

こんにちは、たけじょーです。 今月の目標のひとつが、1日平均2500歩。 その目標のためにポケモンGOをお供にウォーキングをしています。

相棒のサメくん

こんにちは、たけじょーです。 スマホにサメのマスコットキーホルダーをつけています。 そのサメくんをご紹介。

メイク道具と自分らしさ

こんにちは、たけじょーです。 メイクを始めて1年程。 まだまだ模索中ですが出来るだけシンプルにしようと心がけています。 とりあえず現状で使っているものをご紹介。

壁につけてた棚板を処分しました。

こんにちは、たけじょーです。 以前模様替えをしたときに壁につけていた棚を撤去しました。 このブログでも書いて、その棚板は後日処分すると言っていましたが、ようやく手をつけました。

雨の日にベランダ掃除

こんにちは、たけじょーです。 我が家の紫陽花もかなり咲いてきました。 いよいよ梅雨入りのこのタイミング、私は低気圧の影響で頭痛になったり落ち込みやすくなったりと苦手な季節です。 窓を開け放たないので換気がしにくいのも難点。 だけどそんな雨の日…

スツールを手放しました

こんにちは、たけじょーです。 スツールを2つ手放しました。

服の分類と収納を見直す

こんにちは、たけじょーです。 靴下を手放したことを書きましたが、そのほかにもいくつか手放しました。

靴下について考える

こんにちは、たけじょーです。 本日は靴下について考えてみます。

ついに愛読書を手放した。

こんにちは、たけじょーです。 私のバイブルであり、片づけのおもしろさ教えてくれた「人生をときめく片づけの魔法」。 ついに手放しました。

ときめく服BEST4 ボトムス編

こんにちは、たけじょーです。 昨日はときめく服トップス編を書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com 本日は現時点でのときめく服ボトムス編です。(こっちもどーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字になりました。)

ときめく服BEST4 トップス編

こんにちは、たけじょーです。 毎日着る服だから、少しずつ自分の大好きなもので固めたいと思っています。 そこで、現時点でのトップスのときめく服BEST4を選んでみました。(どーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字に。)

大好きなカバンと、その中身。

こんにちは、たけじょーです。 本日は普段持ち歩いているカバンとその中身をご紹介。

本棚の変化。

こんにちは、たけじょーです。 ここ3年間の本棚の変化をご紹介。

また模様替え。

こんにちは、たけじょーです。 またまた模様替えしました。

クラウドを使ってCDを手放していく計画。

こんにちは、たけじょーです。 クラウドというものを使ってみました。

カメラを手放しました。

こんにちは、たけじょーです。 3年前に買った一眼レフを手放しました。

部屋の改造計画

こんにちは、たけじょーです。 以前「ぼくたちに、もうモノは必要ない」を読んで服を2着処分したことを書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com 他にもいろいろ手放したくなり、今度は部屋の家具をちょこっと処分。

メルカリ、始めてみました。

こんにちは、たけじょーです。 いま話題のフリマアプリ、「メルカリ」 実際にやってみました! 私なりに出品から発送、取引完了までの流れをまとめます。

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んで。

こんにちは、たけじょーです。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読みました。

手放したいもの、替えたいもの。

こんにちは、たけじょーです。 シンプルライフを目指す中でかなりたくさんの物を手放してきましたが、減らしたことにより部屋の統一感が無いことが気になるようになりました。 そこで、何を替えたくなったのか、何が気になるようになったのかをまとめてみま…

私流 人生がときめく片付けの魔法

こんにちは、たけじょーです。 自己紹介の記事でも書きましたが、私が片付け、そしてシンプルライフに目覚めたきっかけは、こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの「ときめく物だけを残す片付け」でした。

衣装ケースをひとつ手放しました。

こんにちは、たけじょーです。 衣装ケースをひとつ手放しました。