たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

シンプルライフ-収納

震災の経験と過剰なストック

こんにちは、たけじょーです。 ストック品シリーズ(またの名を家族に対しての不満シリーズ)、とりあえずはこれがラストだと思います。 tkjo-simple.hatenablog.com 今日はこの記事でチラッと話した震災の経験とストックに関してのお話。

クローゼットの現状

こんにちは、たけじょーです。 月一くらいの頻度でクローゼットの模様替えを行なってます。(単純に楽しいのと飽き性で気分転換したいため) そのクローゼットの現状です。

見えないモノは存在が消える

こんにちは、たけじょーです。 洗面台の下の収納を整頓しました。

パントリーとストック品

こんにちは、たけじょーです。 本日も愚痴です。 もはやシリーズ化してきた家の中の不満点、ストック品の話です。

過剰なストック品

こんにちは、たけじょーです。 私は実家で両親と3人暮らしです。(兄は既に実家を出ています。) 兄も含めた家族の中でモノを潔く捨てられるのは私のみ。 私から見た不満点などのお話。 ※愚痴ありです!

クローゼットの掃除と収納の見直し!

こんにちは、たけじょーです。 先日クローゼットの掃除をしました。 そしてついでにちょっとクローゼット内の模様替えも。 またか。またです。 (やたら写真多いので読み込みに時間かかったらごめんなさい)

机の上を片付ける

こんにちは、たけじょーです。 机の上の棚を撤去したその後をご紹介。

服の分類と収納を見直す

こんにちは、たけじょーです。 靴下を手放したことを書きましたが、そのほかにもいくつか手放しました。

本棚の変化。

こんにちは、たけじょーです。 ここ3年間の本棚の変化をご紹介。