たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

所持品

大量の切手付きポストカードどうする? - 切手に交換してきました

こんにちは、たけじょーです。 切手付きのポストカードって切手に交換できるんですね、最近知りました。 ということで大量にあった切手付きポストカードを普通切手に交換してきました。

マットレスを家族のものと交換してみました

こんにちは、たけじょーです。 私が使っているスプリング入りのマットレスは10年ものです。 さすがに10年も使うと傾きいてきて寝心地がかなり悪くなってきました。 買い換えを検討中の今、お試しで家族のものを使ってみることにしました。

靴を一足処分しようとした

こんにちは、たけじょーです。 タイトルの通り、靴を一足処分しようとしました。が、結局しませんでした。 そのお話。

額縁に入れると良い感じに見えるマジック - 母の誕生日に絵をプレゼント

こんにちは、たけじょーです。 最近額縁を使う場面が2回あったのでそのお話。

ウォーキングのときの装備

こんにちは、たけじょーです。 最近始めたウォーキング。 初心者の私のウォーキングの時の装備をご紹介。

家電は一気に故障する

こんにちは、たけじょーです。 お久しぶりです、生きてます。 家電が2件立て続けに壊れてきたのでそのお話。

メイク道具と自分らしさ

こんにちは、たけじょーです。 メイクを始めて1年程。 まだまだ模索中ですが出来るだけシンプルにしようと心がけています。 とりあえず現状で使っているものをご紹介。

ときめく服BEST4 ボトムス編

こんにちは、たけじょーです。 昨日はときめく服トップス編を書きました。 tkjo-simple.hatenablog.com 本日は現時点でのときめく服ボトムス編です。(こっちもどーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字になりました。)

ときめく服BEST4 トップス編

こんにちは、たけじょーです。 毎日着る服だから、少しずつ自分の大好きなもので固めたいと思っています。 そこで、現時点でのトップスのときめく服BEST4を選んでみました。(どーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字に。)

大好きなカバンと、その中身

こんにちは、たけじょーです。 本日は普段持ち歩いているカバンとその中身をご紹介。

本棚の変化

こんにちは、たけじょーです。 ここ3年間の本棚の変化をご紹介。

手放したいモノ、替えたいモノ

こんにちは、たけじょーです。 シンプルライフを目指す中でかなりたくさんの物を手放してきましたが、減らしたことにより部屋の統一感が無いことが気になるようになりました。 そこで、何を替えたくなったのか、何が気になるようになったのかをまとめてみま…