たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

兄の部屋と帰省、そしてストック品

こんにちは、たけじょーです。 私には3つ年上の兄がいます。 兄は大学進学にあたり5年前に上京してます。(現在大学院2回生) 兄は家を出るとき片付けはせず、必要なモノだけ持って行って後は放置。 更に色んなモノが置かれて物置き部屋状態。 ※今回も愚痴っぽ…

過剰なストック品

こんにちは、たけじょーです。 私は実家で両親と3人暮らしです。(兄は既に実家を出ています。) 兄も含めた家族の中でモノを潔く捨てられるのは私のみ。 私から見た不満点などのお話。 ※愚痴ありです!

ボストンバッグを手放した

こんにちは、たけじょーです。 高校の時に1度だけ使ったボストンバッグ、手放しました。

7月の振り返りと8月の目標

こんにちは、たけじょーです。 なんか気付いたら8月になろうとしてる…。 ブログ全然書いてない…。 ということで、この1ヶ月の振り返りと8月の目標を。

額縁に入れると良い感じに見えるマジック - 母の誕生日に絵をプレゼント

こんにちは、たけじょーです。 最近額縁を使う場面が2回あったのでそのお話。

ウォーキングのときの装備

こんにちは、たけじょーです。 最近始めたウォーキング。 初心者の私のウォーキングの時の装備をご紹介。

家電は一気に故障する

こんにちは、たけじょーです。 お久しぶりです、生きてます。 家電が2件立て続けに壊れてきたのでそのお話。

クローゼットの掃除と収納の見直し!

こんにちは、たけじょーです。 先日クローゼットの掃除をしました。 そしてついでにちょっとクローゼット内の模様替えも。 またか。またです。 (やたら写真多いので読み込みに時間かかったらごめんなさい)

塩分足りてる?

こんにちは、たけじょーです。 こんな題名でありながら健康の話とかではないです。 最近の細々したことの雑記です。

ときめく服に毛玉ができてた

こんにちは、たけじょーです。 服には付きものの毛玉問題。 こんなモノにも毛玉って出来るのかと驚いたのでそのお話。

壁をペンキで塗る計画、準備中

こんにちは、たけじょーです。 度々お話ししてる「部屋の壁に描いた絵をペンキで塗りつぶしたい」 今月中、遅くても来月には実行予定です。 そして実行するためにちょっとずつ動いてます。

やっぱりショートヘアが好き

こんにちは、たけじょーです。 美容院へ行って髪の毛を短くしてきました。

タオルケットと海と部屋 - ときめくタオルケット

こんにちは、たけじょーです。 度々話していますが、布団カバーや敷きパッドなどを買い替えたいと思ってます。 可能ならばマットレスも敷き布団も掛け布団も枕も、総取っ替えしたいくらい。 そんな中でも取り替えたくないものがあります。

下半期の目標

こんにちは、たけじょーです。 ついに7月突入! つまり1年の半分が終わりました。 ということで2017年下半期の目標を立てます。

下着の買い替え

こんにちは、たけじょーです。 下着を買い替えたのでそのお話を。

6月の振り返りと7月の目標

こんにちは、たけじょーです。 今日で6月が終わるので、この1ヶ月の振り返りと7月の目標を。

机の上を片付ける

こんにちは、たけじょーです。 机の上の棚を撤去したその後をご紹介。

快適に過ごすために増やす - インナーを買う

こんにちは、たけじょーです。 無印良品でインナーを買いました。

エレクトーンの部屋を片付けたい

こんにちは、たけじょーです。 10年ほど習っていて今でも趣味で続けているエレクトーン。 そのエレクトーンを含め楽器を置いてある部屋があります。(通称エレクトーンの部屋) その部屋を片付けたいとずっと思っています。

デビットカードがめっちゃ便利な話

こんにちは、たけじょーです。 最近ジャパンネット銀行に口座開設しました。 ジャパンネット銀行のキャッシュカードは、VISAデビットカードと一体になっています。 デビットカード初体験でしたが、これがめっちゃ便利です。

半袖Tシャツを買い足し

こんにちは、たけじょーです。 半袖Tシャツを買い足しました。

偏愛マップを書いてみた - 2017年現在のたけじょーはこんな人

こんにちは、たけじょーです。 以前から気になっていた偏愛マップ。 改めて自分の好きなことってなんだろう、一度まとめようと思い、やってみました。

めざせポケモンマスター - ウォーキングを楽しむために

こんにちは、たけじょーです。 今月の目標のひとつが、1日平均2500歩。 その目標のためにポケモンGOをお供にウォーキングをしています。

相棒のサメくん - 何年経ってもときめくモノ

こんにちは、たけじょーです。 スマホにサメのマスコットキーホルダーをつけています。 そのサメくんをご紹介。

メイク道具と自分らしさ

こんにちは、たけじょーです。 メイクを始めて1年程。 まだまだ模索中ですが出来るだけシンプルにしようと心がけています。 とりあえず現状で使っているものをご紹介。

壁につけてた棚板を処分

こんにちは、たけじょーです。 以前模様替えをしたときに壁につけていた棚を撤去しました。 tkjo-simple.hatenablog.com このブログでも書いて、その棚板は後日処分すると言っていましたが、ようやく手をつけました。

雨の日にベランダ掃除

こんにちは、たけじょーです。 我が家の紫陽花もかなり咲いてきました。 いよいよ梅雨入りのこのタイミング、私は低気圧の影響で頭痛になったり落ち込みやすくなったりと苦手な季節です。 窓を開け放たないので換気がしにくいのも難点。 だけどそんな雨の日…

スツールを手放した

こんにちは、たけじょーです。 スツールを2つ手放しました。

服の分類と収納を見直す

こんにちは、たけじょーです。 靴下を手放したことを書きましたが、そのほかにもいくつか手放しました。

靴下について考える

こんにちは、たけじょーです。 本日は靴下について考えてみます。