たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

衣装ケースをひとつ手放す

 

こんにちは、たけじょーです。

衣装ケースの中身を入れ直すことで、衣装ケース自体がひとつ不要になりました。

 

クローゼット

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170508190050j:image

これが自室のクローゼットです。

 

5つ重ねてある白い半透明のプラスチックの引き出し。

ここに服が入れてあります。

元々6つ持っていたのですが、入れ直してみるとひとつ不要になりました。

 

引き出しの中身

引き出しには上から順番に

  • インナー
  • トップス
  • ボトムス
  • パジャマ
  • その他

と分けてあります。

その他の引き出しは冬物の小物や雨具、はたまた卒業証書や写真などの思い出類が入れてあります。

元々はこれらをふたつの引き出しに分けていたのですが、ひとつにまとめることができました。

 

トップスやボトムスが入ってる引き出しはスカスカですが、あえてそのままです。

ファッションに興味が出てきたのは最近なので、自分の服の系統があまり定まっていません。

色々試してみたいと思っているので、引き出しに収まる分までは持っていいことにしています。

勿論、厳選してお気に入りのものばかりにする、という条件付きです。

 

クローゼットの中身

現在はクローゼットに服の他、右下の黄色いケースにはシーツ類、天袋には普段使わないカバンやスーツケース、そして絵の具や筆、参考書などの直ぐには使わないけど必要なものが入ってます。

収納をもう少し上手く使って、CDやDVDもクローゼットに収納したいと考えています。

そのためにもカバンや服をじっくり時間をかけながら、もう少し厳選しようと思っています。

 

過去のクローゼット

ちなみに、スマホに残ってた1番古いクローゼットの写真がこちら。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170508191915j:image

残念ながら片付け前の写真は撮っていません。(手放した物に後悔したことはいりませんが、汚部屋時代の写真を撮ってなかったのは後悔しています。)

日付を見ると2015/05/18となっていたのでほぼ2年前です。

記憶が正しければ、最初に片付け祭りをしてから2年半程経った頃だと思います。

ゴミ袋は処分予定のシーツ類ですね。

当時は衣装ケース6つ全てに服が入っていました。

2年前と比べてあまり物が減ってないように見えるかもしれませんが、服とカバンしか入っていなかったクローゼットに、趣味のもの等入れられてることを考えるとそこそこ減っていると思います。

クローゼットは家族に見られることも無いので、気兼ねなく物を手放したり模様替えをしたりと楽しめる場所です。

 

これからも時間をかけながら、扉を開けた瞬間にテンションが上がる、そんなクローゼットを目指します。

広告を非表示にする