たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

また模様替え

 

こんにちは、たけじょーです。

またまた模様替えしました。

 

机周りをどうにかしたい

今まではこんな感じの机でした。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170526122914j:image

(志望校バレるので赤本にモザイクかけてます)

ザ・勉強机。

色も気に入ってるしこれからも使い続けたいけど、もっとシンプルにしたいと思っていました。

そんなときに浅田さんという大学生ミニマリストの方のブログを読みました。

 

www.kero00.com

(ブログ再確認したらちゃんと貼り付けできてなかった…失礼しました!)

 

こ れ だ ! !

 

ということで真似させてもらいました。

まずは棚を撤去。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170524210459j:image

こんな感じになりました。

 

棚板はクローゼットに

棚を入れるためにクローゼットも模様替え。

 

Before

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170524210537j:image

 

After

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170524210543j:image

アップにするとこんな感じ。

参考書等置いています。

写真で見るとゴチャゴチャしてますね…。

ここら辺のモノも減らしてDVDを置けたらいいな。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170524210608j:image

 

机の向きも変えました

手元を自然光で照らすというのが良いなと思い、こちらも真似させてもらいました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170525202028j:image

自室は二階にあり、窓からは桜の木が見えます。(すだれで隠れてるけど)

真夏になると暑くなりそうですが、エアコンの下なので大丈夫かな…。

とりあえずこの状態で様子を見ます。

 

昼間はデスクライトをつけなくても十分明るいです。

圧迫感もなくなり、机の上のスペースも広がりすごく快適。

いつかはわたしもベッドを手放せたらいいな。

マイペースにやっていきます。

 

広告を非表示にする