たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

大好きなカバンと、その中身

 

こんにちは、たけじょーです。

本日は普段持ち歩いているカバンとその中身をご紹介。

前提として

浪人生の現在、カバンを持ち歩くのは買い物に行くとき。

最小限の荷物です。

 

出歩くときの持ち物

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530002329j:image

  • 黒のミニリュック
  • サングラス
  • 財布
  • ティッシュ
  • ハンカチ
  • リップ
  • 種ぬき干し梅
  • 黒色のビニール袋

 

黒のミニリュック

見た目はこんな感じ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530002100j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530002544j:image 

 黒色で肩紐が太くシンプルなミニリュックが、ずっと欲しいと思っていました。

そんなときにあるお店で条件を満たすリュックを見つけました。

しかしそのリュックを見た際に気になったのが、財布を盗られる可能性。

そのリュックはメイン収納とミニポケットだけで、財布等の貴重品を見つけやすそう…。

そう思いそのリュックは諦めました。

その代わり、自分が求めるリュックがイメージできました。

買うのを諦めたそのリュックの、好きな部分と足りない部分をリストアップし、条件を満たすものを探そうと決意。

 

わたしが求めた条件は、

  • 黒色
  • 小さいながらも、500mlペットボトルが入るサイズ
  • 素材はコーデュラナイロン(諦めたリュックの気に入った部分)
  • 肩紐は太め
  • 財布を入れる背面ポケットあり(諦めたリュックに足りなかった部分)
  • 見てるだけでテンションが上がる見た目

でした。
これを満たすものをひたすら探しました。

 

いろんな店を見て歩き、ネットで検索しまくり…。

なかなか見つからなかったのですが一切妥協せずに探しました。

そしてついに楽天市場で発見。

item.rakuten.co.jp

値段は13824円で、自分にとってはかなり勇気が必要でしたが、買ってよかったです!

 

背面ポケット。

こだわった背面ポケットはこんな感じ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530004920j:image

しかしこれが唯一の想定外。

1番こだわった背面ポケットが小さかった…!

手持ちの三つ折りの財布がぴったりの大きさ。

二つ折りの財布に変えたかったのですが、確実に入らない。

だけど色々探したらエムピウの財布なら入りそうなので、これは解消されそうです。

背面ポケットだと、わざわざリュックをおろさなくても片手で財布が取り出せて便利です。

 

前面のファスナーポケット

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530140743j:image

ここにはハンカチとティッシュ、黒色のビニール袋が入っています。

わたしはすぐ乗り物酔いします。

寝不足、食べた直後、緊張していると、ほぼ確実に酔い、場合によっては慣れている親の運転する車でも酔います。
そんなときのための保険としてビニール袋を入れてあります。(要はエチケット袋。)

 

手前のラウンドポケット 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530005430j:image

ここには鍵が引っ掛けられるところがついています。
さらにオープンポケットもふたつ。

裏地は赤色でうっすらツバメがあしらわれています。

これもお気に入りポイントです。

 

ここには家の鍵とリップ、そして無印良品の種ぬき干し梅が入っています。

近所に買い物に行く程度で化粧直しが必要なほど長時間出歩くことはありません。

口紅だけは塗りなおすことがあるので、色つきリップか口紅、またはその両方をポケットに入れています。

異彩を放つ種ぬき干し梅は、こちらも同じく乗り物に酔ったとき用。

酔ったときには梅干しが良いそうなので、買ってみました。

しかし買ってから酔ってないので、効果はわかりません。

(試してみたいけど酔いたくない…。)

 

そしてメイン収納。 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530134919j:image

中にはオープンポケットがひとつ。

ファスナーを隠すように生地が被さっているので少々開けにくいですが、頻繁に出し入れすることもないので気になりません。

ここにはサングラスを入れています。

太陽光がかなり眩しく感じ、夏は曇っていても眩しくて、自転車に乗ってるときなどはかなり危険。

また、乗り物酔い対策にも使ったりと、わたしにとっては必需品です。

ちなみに眼鏡ユーザーなので、眼鏡の上からかけられるオーバーサングラスを使っています。

夏場はここに水筒も入ります。

 

妥協しないでよかった!!

数ヶ月かけて散々悩み、散々探して選んだリュック。

高かったけど使うたびにテンションが上がります。嬉しくなります。

欲しいものをしっかりイメージし妥協せずに探してから購入したら、後の満足度が格段に違います。

ぜひ何かを買うときは、条件をリストアップして、探しまくり、じっくり吟味して選ぶことをおすすめします。

 

広告を非表示にする