たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

5月の振り返りと、6月の目標

 

こんにちは、たけじょーです。

今日で5月も終わるので、この1ヶ月の振り返りと来月の目標を。

 

 

5月の振り返り

ブログを始めた

この1ヶ月で1番な変化は何よりもこのブログを始めたことです。

こんな長文を書くようになるとは思っていませんでした。

ブログのネタになるようなことがないか、いろいろなことを気にするようになりました。

 

メルカリを始めた

前々から気になっていたけど手を出してきませんでした。

実際始めると、色々なモノが売れるのでモノの処分がかなり捗っています。

 

手放したモノ

  • カメラ
  • キャラクターもののイヤホン
  • iPhoneのイヤホン
  • 本×3
  • CD×1
  • ダウンジャケット
  • カーディガン
  • バックアップ用CD
  • 壁面棚
  • ベッド飾り
  • カーテンの一部

(その他細々したモノ有り)

 

上から5つはメルカリで手放しました。

下の3つについてはこちら。

 

tkjo-simple.hatenablog.com

モノの処分についてはやはり、メルカリと、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだ影響がかなり大きいです。

ミニマリストの方に可能な限り近づきたいと思い、迷っていたモノを手放す決意が出来ました。

 

6月の目標

ブログを15記事書く

今月は15記事書けたので同じくらい、2日に1回くらいのペースで書いていきます。

毎日書けたら良いのですが、ちょっとゆるめに頑張りすぎずにいきます。

 

メルカリで売上金5000円達成する

6月のひと月だけで売上金5000円達成できるよう頑張ります。

出品予定のものは本やCD、小物類なのでひとつひとつの利益はそんなにありません。

その分多く出品して、部屋のモノを手放していきます。

 

早寝早起きを定着させる

4月終わり〜5月中旬まで、深夜〜明け方に就寝、13時起きで過ごしていました。

ここ1,2週間は、日付が変わる前にはベッドに入り、10時には起きるようにしています。

少なくても現状維持、出来れば9時台起床を目指します。

 

1日平均2500歩

自宅浪人生で、運動もほとんどしていません。

ポケモンGOをしているのでほぼ毎日外には出ていますが、1000歩~2000歩程度。

精神科の先生にも大学進学に向けて体力をつけようと言われているので、とりあえず歩く量を増やします。

精神安定させて毎日穏やかに過ごせるようにも運動量を増やします。

 

最後に

目標を書きながらも全く達成できないかもしれませんが、無理せずやっていきます。

まだまだシンプルライフを目指します!

これからも見守ってください。

 

広告を非表示にする