たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ときめく服BEST4 トップス編

 

こんにちは、たけじょーです。

毎日着る服だから、少しずつ自分の大好きなもので固めたいと思っています。

そこで、現時点でのトップスのときめく服BEST4を選んでみました。(どーしても3つには絞れずに4という中途半端な数字に。)

 

 

トップスBEST4

第4位

無印良品 コットンシャツ

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170531174600j:image

 

2,3年着ています。

しわしわに見えるけど着たら気になりません。

夏はさすがに暑いですが、春秋は1枚で、冬はカーディガンかセーターを合わせて着ます。

白色は漂白剤をガンガン使えるので良いですね。

 

第3位

グローバルワーク Vネックセーター

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530033643j:image

 

昨年の12月に買いました。

次の秋冬も着たい服ナンバー1。

1番好きな色は青色なんですが、イエローベースのわたしはなかなか似合わない。

ちょっとわかりにくいですが、このセーターは緑がかった青色です。

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530033822j:image

 

他の色も試着したのですが、この色が1番気に入りました。

ヒートテックの長袖の上に着たり、シャツと合わせて着ています。

ちょっとドルマンスリーブになっているのもお気に入り。

 

第2位

ユニクロ サメ柄ポロシャツ(メンズSサイズ)

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530033740j:image

 

2、3年着てます。

とにかくサメがかわいい。

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530033941j:image

 

メンズなので微妙に肩幅が合ってないんですが、気にならない。

サメだから。

サメの主張しすぎない感じが素晴らしいです。

これを買った年には他にもカニやカジキ柄もありましたが、去年はこの海シリーズ、出てなかったんです。

復活しないかなあ。(出来ればシャチ柄が欲しい。)

難点を挙げるとするなら、汗が目立つこと。

グレーはしょうがないですね。

 

第1位

ユニクロ レーヨンエアリーシャツ ネイビー

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530034359j:image

 

襟付きシャツ大好きです。

このシャツは1年中着てます。

真夏でも袖を捲れば大丈夫。

冬はカーディガンや先ほどのセーターを合わせて。

カッコいいコーディネートが好きな私にはどストライクな服。

同じ襟付きシャツでも、白のコットンシャツよりこのテロンとしてる感じの方が似合う気がする。

なので同じレーヨンエアリーシャツの白色を狙ってるのですが、白色はそこそこ透けるので対策を考えてから購入します。

 

洋服との付き合い方

みなさんお気付きの通りプチプラばかりです。

特にユニクロ無印良品大好き。

1番の理由は店員さんに声をかけられずに済むから。

ですがやはり、シンプルなものが安く手に入るのは素晴らしいです。

 

外に出ることはほとんど無いので、2,3パターンをローテーションします。

その分、色褪せや劣化も早く、1,2年ほどで手放すことがほとんど。

だから服は消耗品と考えています。

それぞれの服との付き合いは短いですが、好きな間にガンガン着倒して手放すというのが自分には1番合っている気がします。

 

広告を非表示にする