たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ついに愛読書を手放した

 

こんにちは、たけじょーです。

 私のバイブルであり、片づけのおもしろさ教えてくれた「人生をときめく片づけの魔法」。

ついに手放しました。

 

シンプルライフのキッカケ

私が片づけとシンプルライフに目覚めたキッカケは、近藤麻理恵さんでした。

テレビで拝見し、早速「人生がときめく片づけの魔法」を購入して実践しました。

ひきこもりでネガティブなことばかり考えてた私も、見て嫌になるモノを捨てることで少しずつ元気になりました。

この本に出会わなければ全く違う人生を歩んでたんじゃないか、と思うくらい影響を受けた本です。

 

何故手放すことにしたのか

初めての片づけ祭りでは脇に置いて実践し、その後も何度も何度も読み返しました。

もう散々読んで、全部吸収しきった、そう思いました。

内容を完全に覚えてるわけではないけど、「ときめくモノを残すこと」「カテゴリー別に選別すること」「お別れするときはありがとうと言うこと」等々、大切なことは何度も実践するうちに体が覚えました。

この先もきっと忘れないし、片づけをするときには必ず思い出し常に私の中に居続けてくれると思います。

 

片づけとは何かを教えてくれた、何度も何度も読み返した愛読書。

名残惜しいですが、メルカリで手放すことにしたので、買ってくれた方の人生もときめかせて欲しいな。

 

また読みたくなったら図書館にも置いてあるし、何度も読み直すならまた買えばいい。

この本を減らした空間に、また何か新しいことがやってくる。

私の人生をときめく方向へ向けてくれてありがとうございました。

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

広告を非表示にする