たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

メイク道具と自分らしさ

 

こんにちは、たけじょーです。

メイクを始めて1年程。

まだまだ模索中ですが出来るだけシンプルにしようと心がけています。

とりあえず現状で使っているものをご紹介。

 

メイク道具一覧

メインのメイク道具

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170613201323j:image

左上→右上→左下→右下の順番で使います。

 

・化粧下地

  kiss マットシフォンUVホワイトニングベース

 

・コントロールカラー

  Kanebo media メイクアップベースS(グリーン)

頬っぺたの赤みが気になるので使用しています。

 

・フェイスパウダー
  CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー

 

・水スプレー

  フェイスパウダーを沢山のせた後に水(化粧水)をスプレーし、ティッシュで抑えると崩れにくいと聞き、使っています。(ボトルは無印良品)

 

・アイブロウパウダー

  KATE デザイニングアイブロウN

 

・アイライナー

  ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー(ブラウン)

いかにかっこよく、濃くなり過ぎずラインを引けるか模索中。

 

・口紅

  Visee カラーポリッシュ リップスティック(OR220)

かなりしっかりつくので、ポンポンと乗せる程度。

 

・色付きリップ

  KATE CCリップクリーム (04 オレンジ)

Viseeの口紅がマットな仕上がりなので、グロス代わりに使っています。このリップだけで済ますこともあります。

 

その他のメイク道具

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170613202239j:image

 ・チーク

  KATE プレストチークカラー(OR-1)

チークを使うと「メイク頑張りました!」感が出るので使ってません。

たぶん他のポイントメイクとのバランスが取れてないのが原因だと思います。

かっこいい感じが好きなので出来るだけ色を使わないメイクを目指しているのも使ってない原因です。

手放すかどうか保留中。

 

・リップクリーム

  DHC 薬用リップクリーム

これはメイクをしない日に使っています。

 

・口紅

  CEZANNE ラスティング リップカラーN(104)

男性に見えるくらいのメイクが好みで、出来るだけ口紅が目立たないベージュが欲しく、買ったもの。

最近はオレンジの口紅が気に入っててあまり出番なしですが、今のところ手放す気は無いです。

 

・乳液

  無印良品 乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ

こちらはメイク直し用に。

普段の化粧水、乳液も共に無印良品です。

 

なりたい自分とメイク

1年程前に髪の毛をロングからショートにした時に凄くしっくり来て、これが自分がなりたかったものだ、と嬉しくなったのを今も覚えています。

「可愛い」よりも「かっこいい」の方が好き。

昔は親や親戚から「女の子らしく」を求められ素直に応じていましたが、違和感をずっと感じていました。

ショートヘアにしてから「自分はこれでいく!」と思い、服装もズボンばかりになりました。

メイクもかっこよく、むしろ男性に見えるくらいのメイクがしたくて模索中です。

マスカラも使っていましたが、アイライナーでかっこよく。

チークも無し、ガッツリ男性っぽくしたいときはフェイスパウダーで唇の色を消してから軽く色を乗せる。

「カッコいい」を目指している今の自分が1番自分らしいと感じるし、めっちゃ楽しいです。

何と言われようが、服装もメイクも、自分のテンションが上がるような見た目を目指します。

 

広告を非表示にする