たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

相棒のサメくん

 

こんにちは、たけじょーです。

スマホにサメのマスコットキーホルダーをつけています。

そのサメくんをご紹介。 

 

唯一の家族旅行で行った沖縄。

当時私が中学2年生のときです。

美ら海水族館にも行きまして、そこで買ったのがこのサメくん。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170614190028j:image

今はスマホですが、当時はまだガラケーだったころ。

そんな時からずっと携帯にぶら下がって寄り添ってくれています。

もう7年近くの付き合いです。

7年近くもズボンの後ろポケットでユラユラ揺られています。

何回も洗っているのでかなりゴワゴワ。

それでも大好きです。

メルカリで同じ子を見つけましたが、その子があまりにもふわっふわで驚きました。

 

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170614190313j:image

お腹部分はクリーナーになっています。
私の不注意で絵の具が付いた跡が。

そしてだいぶ汚れてきてる。そろそろまた洗濯する時期です。

 

当時は別にサメが好きだったなんてことはなく、何故サメを選んだのかは謎。

でも気づけば7年の付き合い。

意外と出会いなんてそんなものかもしれませんね。

 

スマホカバーを買う際はサメくんが付けられるよう、必ずストラップホルダーがあるものを探します。

今のスマホカバーはminneで買ったもの。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170614190417j:image

サメとウミガメとシャチで揃えたくてこれにしました。

販売されていたものはストラップホルダーが付いてなかったのですが、お願いしてストラップホルダーがあるものにしてもらいました。

あくまでもサメくんが優先です。

 

この先も手放す気はないです。

他のモノはどんなに減らしても、サメくんにはこれから先も付き合ってもらいます。

 

広告を非表示にする