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めざせポケモンマスター - ウォーキングを楽しむために

 

こんにちは、たけじょーです。

今月の目標のひとつが、1日平均2500歩。

その目標のためにポケモンGOをお供にウォーキングをしています。

 

ポケモンGOと体力作り

ポケモンGOはリリース開始の7/22からやっています。

ヒノアラシチコリータワニノコの第2世代ど真ん中ということもあり、今だに続けています。

両親共にやっていることも飽きてない要因だと思います。

 

精神科の先生に、大学行くためにも体力をつけようと言われているため、体力作りのためにウォーキングをしています。

とりあえず1日平均2500歩を目指し、早歩きで30分を目安にしています。

折角なのでポケモンGOを有効活用しようと思ったものの、スマホの電池の消耗が激しい。

そしてポケモンが出現したときやポケストップを回す際、わざわざ一度立ち止まり、スマホを開くのも面倒。

梅雨のこの時期、傘を持った状態でスマホを操作するのは更に面倒。

 

と、言うことで。

 

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ポケモンGOプラス、中古で手に入れました。

わざわざ立ち止まる必要なし。

普段出かける時の移動手段は自転車ですが、自転車に乗っている時にも出来るのもかなりの利点です。

 

今月の目標の途中経過

歩数はiPhoneに元から入っている「ヘルスケア」というアプリで管理しています。

6/1〜15は、こんな感じ。

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6/1〜15の1日平均歩数は3237歩でした。

2〜4日は気分が落ち込んでた時なので外には出ていません。

4日以降は毎日外に出ています。

ウォーキングは平日メインでしています。

「毎日必ずウォーキング」というよりも、あくまでも「平均の歩数」。

気分や体調によっても外に出られるかどうかが変わるので、「出来るときに、出来ない時の分も稼いでおこう」というスタンスが自分には合っています。

 

今後

とりあえずは目標の2500歩を超えているので、今月はこのまま継続。

この先暑くなっていくので、いろいろと対策を考え中です。

起きたらまずシャワーを浴びるのですが、ウォーキング後もシャワーを浴びたい。

しかし、そうなると、シャワー(お風呂)の回数は1日3回。

現在は昼過ぎに歩いているので、この先は起きたら顔と頭だけ洗い、午前中に歩く時間をズラし、ウォーキング後にシャワーを浴びるというスケジュールに変更予定です。

熱中症や脱水にならないためにも昼過ぎのウォーキングは避けます。

早起きも習慣づけたいので、そのためにも生活習慣を少しずつ変えていこうと思います。

 

ウォーキングを習慣にできるよう、試行錯誤を繰り返します。

 

 

6月の目標についてはこちら。

tkjo-simple.hatenablog.com

 

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