小さくシンプルに生きていく。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

偏愛マップを書いてみた

 

こんにちは、たけじょーです。 

以前から気になっていた偏愛マップ

改めて自分の好きなことってなんだろう、一度まとめようと思い、やってみました。

 

偏愛マップ

完成した偏愛マップこちら。 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170618223736p:image

(ペンタブで字書くのって難しくないですか?)

自画像はそこそこ美化してます。(ガッツリ美化できるほどの腕がない)

 

項目としては

  • Johnny's
  • Songs
  • Simple Life
  • Foods
  • Games
  • その他

の6つに分けました。

 

Johnny's

  • 嵐(お山)
  • TOKIO
  • V6(坂長)

上から順番にハマりました。

カッコ内は担当(ジャニーズでは「推し」のことを「担当」と言います)のメンバーです。

(補足  お山=山コンビ=大野さん櫻井さんコンビ

          坂長=坂本さん長野さんコンビ)

お金の使い道はほぼここ。

アルバムとDVDを買うのみですが、私には無くてはならないもの。

 

Songs

V6

  • Perfect Lady
  • fAKE

20th Century(V6)

  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
  • Honey

TOKIO

  • 愛!wanna be with you…
  • Perfect Life

  • Still…
  • 素晴らしき世界

どれもファンの間では定番(だと思う)。

V6は最近ハマったので、新鮮さでお気に入りの曲が多く、めっちゃ悩みました。

個人的にはTOKIOは音で聞きたい、V6と嵐は映像で見たい(コンサート等)という感じです。

(TOKIO兄さんの本業(アイドル)してる時、めっちゃカッコいいです!!)

 

Simple Life

  • 人生がときめく片づけの魔法
  • 断捨離
  • 無印良品

人生がときめく片づけの魔法は、人生に影響与えてくれた本。

本自体は手放しましたが、たくさんのことを教わりました。

その影響で断捨離にも。

そして何か買う時はとりあえず無印で探します。

シンプル イズ ベスト。

 

Foods

米があれば生きていけます。

じゃがビーも大好き。炭水化物大好き。

ローソンのチョコクロは本当に美味しいです。中の板チョコが大きく甘過ぎない。完璧です。

レジ横のではなくパンコーナーに置いてあるものです。

そして明治のTHE Chocolateもめちゃくちゃ美味しいです。

苦いチョコが好きな私にとって、このチョコレートのカカオ70%は完璧です。

 

Games

ポケモンGOはリリース当初からやっています。(第2世代ど真ん中です。)

FF9スマホ版をやりました。

兄が昔FF8をやっていて憧れがあり、ニコニコ動画の実況やプレイ動画でFFシリーズをよく見ます。

FF8は曲を耳コピしてエレクトーンで弾いたりも。

9以外のFFシリーズ(特に8)もやりたいです。

 

その他

  • エレクトー
  • 書道
  • 絵を描く
  • 読書
  • Twitter
  • シャチ
  • うさぎ
  • ショートヘア
  • めがね
  • 襟付きシャツ
  • ネクタイ(あこがれ)

趣味やファッション関連です。

エレクトーンや書道は習い事でやっていました。

エレクトーンはストレス発散にもなり、今でも続けています。

書道や絵は気が向いたらやる程度ですが、それでも大好きなこと。

Twitterはひきこもりの時から精神を安定させる場です。

生き物はシャチとうさぎ、色は青色が好き。

髪型はショートヘア、

メガネは近視のために使用していますが、私のアイデンティティです。

コンタクトにする気は今の所なし。

襟付きシャツ大好き。

カッコいいファッションが好きな私はネクタイは憧れ。

何か良いネクタイがないか常に探してます。

 

偏愛マップを作ってみて

改めて自分の好きなことってなんだろう、「偏って愛する」くらいのことって何かあるかな、ということを改めて考えました。

自分が好きなものはこれ!と明確に分かるように出来たのが良かったです。

 

大好きなものだけを考える時間はめちゃくちゃ面白かったし楽しかったです。

そしてこうやって紹介するために文章を書くのもめっちゃ楽しかったです。

半年後か1年後にまた見返して、変化を見るのが楽しみです。

 

広告を非表示にする