たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

半袖Tシャツを買い足し

 

こんにちは、たけじょーです。

半袖Tシャツを買い足しました。

 

素敵な方を見かけた

手持ちのTシャツは毛玉が凄くて買い足したいと思っていました。
そんなとき、ウォーキング中に私の好みどストライクのファッションをされてる方を発見。

  • 茶髪ショートヘア
  • ビッグTシャツ長袖(袖捲り)
  • 黒色ブレスレット
  • 細身の淡い青色ジーンズ(ロールアップ)
  • 白色ハイカットスニーカー
  • 白色リュック

絵にするとこんな感じ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170621195137j:image
(もっともっと素敵でした…!!)

爽やかですごく素敵でした。

色は白が欲しいと思ってましたがこの方を見てからビッグTシャツも良いなあと思い。

 

 

選んだTシャツ

そして買ったのはこちら。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170621190823j:image

www.muji.net

 

無印良品のワイドTシャツ 白色です。

 

ユニクロのメンズにもビッグTシャツがありましたが、しっくり来ず…。

 

気に入った点

無印は「ビッグ」ではなく「ワイド」なので、丈は長くありません。

低身長には丈は短い方がバランスが取りやすそうです。

サイドにはスリットが入っています。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170621200413j:image

試着したときにこれのおかげでかなりスッキリしていて、これだ!と思いました。

また、左胸のとこにポケットが付いています。

シンプルなものが欲しいけど、シンプル過ぎるよりも多少遊びが欲しいと思ってたので、これは嬉しいです。

そして肩が落ちているデザインもかなりお気に入り。

肩幅が広いので、特にTシャツのようなシンプルなものは肩幅が結構目立ちます。

このデザインだと多少は誤魔化せるので有難いです。

 

気になる点

唯一気になってるのは首元が狭いこと。

被るときに頭でちょっと引っかかるくらいの狭さ。

着てしまえばあまり気になりませんが、伸びないかどうか。

そして冷静になってから見たら肩幅が気にならないか。

とりあえず1シーズン着て様子を見ます。

 

服を買うのが楽しい

部屋を片付けて以降、何を買うにも時間をかけるようになりましたが、これで良いのか、と悩んでいる時間も楽しいです。

そして時間をかけた分、手に入れたときの嬉しさも倍増します。

今回の服を買うときに他にも色々試着して気になったものがあるので、今度はその服を買うかどうかを悩みます。

 

広告を非表示にする