たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

快適に過ごすために増やす - インナーを買う

 

こんにちは、たけじょーです。

無印良品でインナーを買いました。

 

最近、ウォーキングをしています。

 

tkjo-simple.hatenablog.com

 

さすがにこの時期は歩くと汗をかくので、ウォーキングの後はシャワーを浴びます。

シャワーを浴びた後に同じ服を着たら気持ち悪い。

かと言って服一式全部着替えるのは、洗濯を親にしてもらってる立場上、申し訳なさすぎる。

というわけでシャワー後は下着だけ着替えることにしました。

 

インナーを買い足し

買ったのは無印良品のシルク入りカップ付きインナー。

www.muji.net

Tシャツを買い足したときに一緒に買いました。

ユニクロのブラトップ、チューブトップタイプを持っていたのでそれと合わせて2つをローテーションで着ています。

背中が特に汗をかくので普通のブラだとTシャツもびしょびょに。

なのでキャミソールタイプに。

ウォーキングなので激しく動くわけでもなく、1時間もかからないのでカップ付きのものにしました。

 

それにしても無印良品のカップ付きインナーの着心地が素晴らしいです。

買ってよかった!

手持ちのユニクロのブラトップがサイズが合ってないのかチューブトップタイプだからかキツく感じます。(多分後者)

キャミソールタイプということもあるけど、着たときの楽さも違う。

胸のない私はユニクロのブラトップはカップがパカパカするのですが、無印良品のものはあまり気になりません。

ユニクロのブラトップもそのうち買い換えるかも。

(色はオートミールにしましたが白シャツにはそこそこ透けるのでご注意を。)

 

無くても困らないけど

今回買い足したのは、無くても困らないモノ。

ですが汗かいたものを再び着る気持ち悪さや、それによって肌が荒れる可能性、それに新しいものに着替えたときの気持ち良さを考えると、買ってよかったです。

 

この先本格的に暑くなってからの着替えがどうなるかはまだ分かりません。

さすがにTシャツも着替えるようになるかもしれませんが、様子を見ながら考えます。

 

 

無印良品で一緒に買ったもの

tkjo-simple.hatenablog.com

 

これを買うときに初めてデビットカードを使った話 

tkjo-simple.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする