たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

下着の買い替え

 

こんにちは、たけじょーです。

下着を買い替えたのでそのお話を。

 

手持ちの下着

今持ってるのは上下セットの色違い5つと、白シャツ用のベージュのユニクロのワイヤレスブラを1つ。

(これにウォーキング用のカップ付きチューブトップとキャミソール1つずつ)

この色違いの5セットは毛玉ができてきて着心地がなかなか良くない。

ユニクロのモノも着心地は良いけど型崩れしていて気になる。

 

数年前に買ったユニクロのワイヤレスブラの着心地が最高だったので、セールになったら買い替えを…

と検討してたところ、この週末に2つセットで2990円だったので購入しました。(普段より1000円オフ)

 

買い替え

ということでユニクロでブラを2つ買いました 。

 

www.uniqlo.com

 

こちらを色違いで2つ購入しました。

6つ持ってる内、処分保留にしてた2つと、さらに1つを処分することに。

残したものもユニクロのものに順次入れ替えていきます。

 

下着の数

入れ替え後はブラ5つとカップ付きインナー2つになりました。

今回は予算の関係で2枚だけ入れ替えだったので、また今度残りを入れ替えたいです。

下着の総数は4枚で良いかなと思っています。

(1つ余分に残してるのは様子を見るため。

カップ付きインナーはウォーキング用なので除外)

今回は毛玉が目立ったのと型崩れが起きたので入れ替えましたが、1年くらいで入れ替えるのが良いのかな…。

今回は丁度1年の真ん中で購入したので、残りを年末年始あたりで入れ替えて、これを毎年やって循環させようかと考えてます。

 

下着との付き合い方

ついつい周りから見える、変化がわかるトップスやボトムスなどにお金を使っちゃいますが、

見えないからこそ、1番肌に触れるところだからこそ大事にするべきだなと思いました。

見えなくても毛玉の付いてない、きちんとしたものを付けてるだけでなんだか自信が出るというか…。

私の場合は「中も可愛いもの!」とかではなく安くて着心地が良いもの。

今まで疎かにしてきた下着との付き合い方も考えていこうと思います。

 

広告を非表示にする