たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

タオルケットと海と部屋

 

こんにちは、たけじょーです。

度々話していますが、布団カバーや敷きパッドなどを買い替えたいと思ってます。

可能ならばマットレスも敷き布団も掛け布団も枕も、総取っ替えしたいくらい。

そんな中でも取り替えたくないものがあります。

 

お気に入りのモノ

暑くなってきたので掛け布団はクローゼットに片付けてあります。

寝るときにはタオルケットを使用。

そのタオルケットがめちゃくちゃお気に入りです。

 

大好きなタオルケット

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170706173414j:image

これがそのタオルケット。

くじら。

ニトリでセールになってたもの。

たぶん子供用のタオルケットで売れ残ってたものだと思います。

見つけた瞬間気に入って買ってもらいました。

数年使ってますがいまだに好きです。

子どもっぽいけど大好きなのでこれからも使い続けます。

 

ちなみに

ちなみに他に持ってる海洋生物のモノは

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170614190417j:plain

シャチのスマホケースにサメのマスコットとウミガメのストラップ

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530033941j:plain

サメのポロシャツ

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170706181957j:image

飛び出す絵本(恐竜もいるよ)

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170706182050j:image

ジンベイザメのストラップとイルカのネックレス(使ってないけどお気に入りなので、クローゼットの取っ手に飾っています)

そして…

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170706182057j:image

マグロ。(の新聞広告)

新聞4面分の大きさ。

周りも自分が描いた絵で海に関係あるものを。

海洋生物大好き、特にシャチが好き。

海洋生物や海に関係あるものを程よくバランスよく選んで飾りたいです。

 

お気に入りのモノで固める

布団は全てシンプルなものに取り替えていこうと計画中ですが、お気に入りのタオルケットだけはこのまま使い続けます。

壁紙の一部塗り替えを考えてますがいつかは壁全部を青系の色に塗り替えて海の中のような雰囲気の部屋にしたいと考えてます。

そして全部塗り替えるんだったら布団も青系で固めようか、それとも白やベージュにするか…。

昔はインテリアなんて全く興味が無かったのですが、部屋をシンプルにしてからは何をしても自由に出来る、という風にいかに自分のお気に入りの空間に出来るかを考えるのが楽しいです。

全部を一気には無理ですが、少しずつお気に入りのモノに入れ替えていきます。

 

広告を非表示にする