たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

やっぱりショートヘアが好き

 

こんにちは、たけじょーです。

美容院へ行って髪の毛を短くしてきました。

 

今の美容院には約1年前から通っています。

カットとシャンプーで3240円。

ここのシャンプーが本当に気持ちいい!

毎回寝ちゃいそうになります。

人にやってもらうって最高です。

美容院には苦手意識がありましたが、今の所に通いだしてからかなり解消されました。

初めて行ったときにロングからショートにして、それ以来ずっとショートを継続してます。

 

放置によるストレス

前回切ってから4ヶ月も放置してました。

人に会うこともほとんど無いし、出かけるときは帽子被っちゃうので誤魔化せるし。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170709190156j:image

なので、もさもさ。(肌荒れヒドいので加工しまくり、お目汚し失礼します。)

ですがさすがに襟足が暑くなってきました。

毛量も多いので後頭部も暑い。

そして何よりドライヤーが暑い。

朝起きて顔と一緒に頭も洗ってドライヤー、ウォーキング後にシャワーを浴びてドライヤー、そして夜にお風呂入ったときにドライヤー。

ドライヤーの暑さでイライラする回数がなかなか多く、ストレスが。

(昔は腰までのロングだったのですが、どうやって過ごしてたのか、もはや思い出せない。)

ドライヤーの時間を減らしてイライラする時間を極力無くすためにも美容院へ行ってきました。

 

4ヶ月ぶりの美容院!

前回のヘアスタイルが結構評判が良かったので同じ髪型に。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170709211552j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170709212757j:image

襟足もスッキリ。

写真には写してませんが、前髪も眉上でスッキリ。

このヘアスタイル、私にとってはボーイッシュ。

しかし母から見れば「かわいい」とのこと。

カッコ良さを求めてる私、娘には女の子らしくしてほしい母。

この髪型、完璧では…?(このヘアスタイルが女の子らしいかはともかく、「可愛い」とのことなのでOKなのかな、と)

周りは気にせず自分の好みの髪型を、服を、自分がしたい格好を、と思っていますが、そうやって選んだものが周りから褒められるとやはり嬉しいです。

 

自分な好きなものを

まだまだファッションもヘアスタイルもメイクも、軸が決まってなくブレブレですが、自分の好きなもの、自分のスタイルを探す時間が楽しいです。

見た目は他の人からの評価も大事にしたいけど、自分のテンションを1番大切に。

でもやっぱり他の人からの評価も自分のテンションも両立できたら1番良いですね。

いろいろと模索していきます。

 

広告を非表示にする