たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

壁をペンキで塗る計画、準備中

 

こんにちは、たけじょーです。

度々お話ししてる「部屋の壁に描いた絵をペンキで塗りつぶしたい」

今月中、遅くても来月には実行予定です。

そして実行するためにちょっとずつ動いてます。

 

壁の絵

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170709192305j:image

実際の壁に描いた絵はこんな感じ。

水彩絵の具で描きました。

この花のモデルは嵐さんの「明日の記憶」MVに出てきたもの。

MVでは写真を沢山貼って遠くから見れば花に見える…という感じ。

文字は別の曲の歌詞を墨で。

日付を見たら`12.08.31

高校1年の夏休みの終わり。

これを描いた夏休み明けからは不登校になる、そんな状態でした。

そんな思い出もありつつも、単純にこの絵に飽きたので、消したい(塗りつぶしたい)なあと思っていました。

ということでペンキで塗る計画をじわじわ進めていきます。

 

とりあえず、消してみました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170709192906j:image

雑巾と水でここまで薄くなりました。

これくらいならペンキで塗ったら隠れてくれるかなあという希望的観測。

とは言えやっぱり不安なのであと何回か挑戦して出来るだけ消していこうと思います。

(もしかしたら白で1度塗りつぶすかも)

 

ペンキサンプルを購入

ペンキは楽天市場の「壁紙屋本舗」で購入予定です。

こちらのお店ではペンキのサンプルが77円で購入できるので数種類購入し、画用紙に塗って見比べてます。

item.rakuten.co.jp

青系のペンキサンプルをいくつか購入しました。

部屋が海の中になるような、そんなイメージの色を探してます。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170710191127j:image

以前購入した6種類(既に画用紙に塗ってある方)、先日購入した7種類(袋入りの方)の計13種類。

残りの7つも実際に画用紙に塗ってみて、これからどの色にするか決定します。

 

最終的に

今回は絵を描いている部分だけですが、最終的には部屋の1番大きい壁全部を塗り替える予定です。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170710191135j:image

(この一面)

とりあえずは一部だけを塗って様子を見ます。

カーテンや布団のカバー類を買い替え予定ですがその色をどうするのかも塗ってみてから考えていきます。

 

広告を非表示にする