たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ときめく服に毛玉ができてた

 

こんにちは、たけじょーです。

服には付きものの毛玉問題。

こんなモノにも毛玉って出来るのかと驚いたのでそのお話。

 

以前ときめくの服トップス編でお伝えしたユニクロのレーヨンエアリーブラウス。

tkjo-simple.hatenablog.com

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170530034359j:plain

 

これ。

これに毛玉が出来ました。

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170711154530j:image

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170711154537j:image

後ろの右肩部分が特にひどい。

何故だか勝手に毛玉出来なさそうって思ってましたがやっぱり出来ますよね…。

 

調べてみたらレーヨン100パーセントなら毛玉は出来にくいみたいですが、他の素材との混紡だと出来やすいみたいです。

レーヨンエアリーブラウスの素材を確認したら、

  • レーヨン 80%
  • ポリエステル 20%

となっていました。

 

かなりの頻度で1年中着てるし、洗濯の時もネットなどに入れずに洗ってるのでその影響もあるかと。

 

購入日を確認したら1年前の6月4日でした。

1年以上経過してようやく毛玉が出来たこの状態、こんなものですかね。

(単純に長い間私が毛玉に気づいてなかった可能性もあり)

 

とりあえずは毛玉を取ってみて様子を見ます。

なんとなく色褪せてきてる気もしなくも…ない?

という感じなので買い替えも検討します。

 

多分全く同じものを購入し直すと思います。

本当にお気に入り。

肩幅の広さも気にならず、細身に見える気がしてます。

そしてかっこよくなれる気もしてます。

 

色違いの白やパープルも気になってます。

(白はかなり透けるけど皆さんどうやって着てるのでしょうか…。)

そしてスキッパータイプも気になる。

 

シャツで言うと無印のこの半袖シャツも気になってます。

www.muji.net

 

1枚くらい半袖シャツ欲しいなあ。

襟付きシャツ大好き。

 

ポロシャツなどは夏に来たら首の後ろが暑くなりますが、レーヨンエアリーブラウスだと真夏でも気になりません。

そこもお気に入り。

 

再び全く同じものを買い直したい、と思うものに出会えると嬉しいです。

これからもそんなお気に入りのモノを見つけていきたいです。

 

 

広告を非表示にする