たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

家電は一気に故障する

 

こんにちは、たけじょーです。

お久しぶりです、生きてます。

家電が2件立て続けに壊れてきたのでそのお話。

  

誕生日絵

今度の日曜日が母の誕生日です。

そのためここ数日母にあげる絵を描いてました。

絵を描き出すと楽しくなって夜更かししてしまい、ちょっと生活習慣が乱れてきています。

(両親が寝た後に音楽流して歌いながら絵描くのが最高に楽しいんです。)

生活習慣が乱れるとモロに精神がやられて気分が低迷してるので何とか戻そうとしています。

(がっつり落ちてる訳じゃないけど低空飛行な感じで、ブログ書けるテンションじゃ無かったです。)

しかしここに来て、更にテンションが落ちる出来事が。

 

プリンターの故障

母への誕生日絵、一応完成し、確認のためいざ印刷すると…

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170721015755j:image

明らかにマゼンタ(ピンク色)だけが出てない。

もちろん多少はパソコンのモニターと印刷後の色味は変わりますが、それにしてもオカシイ。

で、確認してみると 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170721015924j:image

他のブラック、シアン、イエローはきちんと出てるのにマゼンタだけがキレイに出てない。

目詰まりの確認、ヘッドクリーニングも試し、インク交換も試しましたが、全く変わらず。

そして父にこんな書き置き。(私が昼起きのため、書き置きが1番早く伝えられる)

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170721020012j:image

(深夜テンション。)

 

 Blu-rayプレイヤーの故障

実は最近Blu-rayプレイヤーも故障しました。
5月31日、嵐のコンサートDVDが発売されました。

個人的にはファンとして1番楽しみなのがコンサートDVDの発売です。
少しでも良い画質で見たくてDVDではなくBlu-rayを購入。
Amazonから我が家へ届いた日、その日のやるべきことは早々に終わらせ、夕食後にワクワクしながらいざ再生。
しかし「読み込めません」とディスクが吐き出される。
何回やっても。
他のBlu-rayディスクで確かめても再生が出来ず、Blu-rayプレイヤーが故障していることが判明。

正直 家庭の経済的に修理にすぐ出せる状況じゃないのと、
テレビの録画やDVD再生は可能、不可能なのはBlu-ray再生だけのため、修理は今のところしていません。
コンサートDVDは、初回盤Blu-rayを購入したのですが、結局通常盤のDVDを購入し直して見ました。
(初回と通常で特典が違うため通常盤は元々買う予定でした。ちょっと予定は早まりましたが。)

 

壊れる時は一気に

過去にも冷蔵庫やら洗濯機やら食洗機やら電子レンジやら、組み合わせは忘れましたが家電が2,3個立て続けに壊れるということが何度かありました。

購入時期は結構バラバラなのに。

そして今回はBlu-rayとプリンター。

モロに打撃を受けてるのは私。

地味に辛い。

プリンターは暑中見舞いや親友の誕生日絵も描く予定だったので結構痛いです。

プリンターは修理されるのか買い替えられるのか。

基本的に使ってるのは私なのでプリンターは自腹で買い替えるかもしれません。

とりあえずは父に相談してみて、母にもとりあえずは画像で我慢してもらいます。

そしてとりあえず私は生活習慣の改善を図ります。

 

広告を非表示にする