たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

ウォーキングのときの装備

 

こんにちは、たけじょーです。

最近始めたウォーキング。

初心者の私のウォーキングの時の装備をご紹介。

 

装備

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170721150222j:image

  • 帽子
  • 水筒(赤いやつ 多分350ml)
  • ペットボトルケース(水色チェック これに水筒を入れてます)
  • オーバーサングラス(メガネの上からかけられる)
  • ポケモンGOプラス
  • 家の鍵
  • イヤホン
  • iPhone(写真には写ってない)

 

帽子とサングラスは装備し、水筒は斜め掛け、ポケモンGOプラスは左手に、イヤホンを付けたiPhoneと鍵はポケットに突っ込んで行きます。

できるだけ身軽に腕も動かせるように手に持つのはポケモンGOプラスだけ。

あとは全部ポケットに。

同じ場所をぐるぐる歩いてるので、脱水予防に、ポイントを決めてそこに来たらお茶を飲むようにしてます。

可能な限り荷物も軽くなるようスマホケースも外します。(手帳型のケース、マスコットキーホルダーは意外と重い)

ウェストポーチの購入も考えましたが、とりあえずはポケットで事足りてるのでこれで様子見。(正直いつまで続くかも分からないし)

 

服装

専用の服は用意していません。

ボトムスはジョッパーズパンツやコットンパンツ、トップスはTシャツです。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170721150226j:image

ジーユー|スポーツスニーカー|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

靴はGUのスポーツスニーカー。

こちらも普段から履いてるものです。

 

専用のものは用意してませんが、唯一インナーだけは買い足しました。

 

tkjo-simple.hatenablog.com

 

この時はまだ暑くなりかけの頃で、ウォーキング後はシャワーを浴びてインナーを着替えるだけで済んでました。

しかし、もう真夏。

汗をかく量が半端じゃないです。

タンクトップを着ても、Tシャツまで汗がぐっしょり。

結局最近はウォーキング後に、インナー、Tシャツ、靴下を着替えてます。

 

ウォーキング

これからもウォーキングは続けて行くと思います。

家でひとりっきりになれる瞬間ってあまり無いので、好きな曲を聞きながらひとりっきりでただ黙々と、たまには曲を口ずさみながらただただ歩く、すごく爽快です。

みなさんも運動されるときには脱水と熱中症にお気をつけて!

 

広告を非表示にする