たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

7月の振り返りと8月の目標

 

こんにちは、たけじょーです。

なんか気付いたら8月になろうとしてる…。

ブログ全然書いてない…。

ということで、この1ヶ月の振り返りと8月の目標を。

 

7月の振り返り

先月の記事で以下のこと目標にあげてました。

  • ブログを15記事更新 
  • メルカリはのんびり続ける
  • 午前中にウォーキングで1日4000歩
  • 筋トレをする
  • 余裕を持って絵を終わらせる

 

ブログを15記事更新

これで12記事目。

今月は更新ペースがガクッと落ちました。

3日に1回のペース。

実はなんだかテンションが上がらない低空飛行の状態がずっと続いてました。

精神的な調子が悪かったです。

何とか日々をこなすような感じでした。

なのでこんな感じに。

8月はもうちょい記事書きたいな!

 

メルカリはのんびり続ける

これは目標というか何というか。

今月は少額のものがポツポツ売れました。

7/1〜今日までに取引完了し、売上利益が手に入ってるもの

CD×5、本(参考書、楽譜、雑誌等)×9、ボストンバッグで10348円でした。

売り上げで何かを購入し、その購入したモノも使い終わったら(満足したら)出品する、という感じでなんやかんや売れてます。

手放したいと思ってたエレクトーンの月刊誌がちょくちょく売れてて嬉しい。

tkjo-simple.hatenablog.com

 

午前中にウォーキングで1日4000歩

これも調子が悪くてギリギリ午前中(ほぼお昼)に起きるのがやっとでした。

日付変わる前に寝た日はないです。

布団には入るけど寝られなかったり、夜更かししたり。

ウォーキングは続けてます。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170731194157j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170731194211j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170731194220j:image

平均4492歩でした。

昼間の日差しの中歩いてるので肌がエエ感じに焼けてきました。

かなり歩数にバラつきはありますが、毎日外には出てるので良し。

 

筋トレをする

記事を書いた時のプランク30秒とスクワット10回に加え、二の腕やら腹筋やら内ももを鍛えるメニューを増やしてます。

どれも5〜10回を1日に1,2セットなので目に見えて変化はないですが、たぶんこれ以上増やすと続かないのでこれくらいで。

 

余裕を持って絵を終わらせる

母の誕生日絵は余裕を持って終わらせました。

tkjo-simple.hatenablog.com

 

8月あたまの親友の誕生日に向けての絵と暑中見舞いは描けてません。

プリンター壊れてやる気がなくなったんです…。(言い訳)

tkjo-simple.hatenablog.com

 

親友の誕生日絵は毎回遅刻してるので、良しとして(良くない)

暑中見舞いはもともと2,3人にしか出さないので手描きでぼちぼち描きます。

 

8月の目標とやりたいこと

  • 時間を有意義に使う
  • 1時には寝る
  • 12記事書く
  • 肌断食やってみる

どうも調子が崩れるとスマホに逃げて動画見たりネットしたり…と気付いたら時間がたってます。

勉強にかける時間を30分ずつでも増やしていきたい。

なのでウォーキングを午前中に終わらせるためにも1時には寝るように。

スマホを何となく使う時間を減らして、その分をブログに費やします。

少なくとも今月と同じ記事数は書きます。

そして肌断食をやってみます。

角栓に毛穴の開きに鼻のテカリと悩みがたくさんでどうすれば良いのかもはや分からないので、いっそのことスキンケアをやめてみます。

 

無理をしない

この振り返りと目標の記事も毎回同じ感じになってますね…。

続けてるうちに発見もあると思うので、マイペースにやっていきます。

ブログ4ヶ月目、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

前回の振り返りと目標

tkjo-simple.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする