たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

ボストンバッグを手放しました

 

こんにちは、たけじょーです。

高校の時に1度だけ使ったボストンバッグ、手放しました。

 

赤いナイキのボストンバッグ

手放したのはこのボストンバッグ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170729221634j:image

ナイキの真っ赤なやつ。

長辺の長さからみて70リットルくらいの容量があるっぽいです。

最初に入った高校のオリテン合宿のときに使いました。

(いま思えば最初の高校をフェードアウトするキッカケがこのオリテン合宿でした…。)

そんな話は置いといて、

5年前に1度使ったっきりで、今後何処か行くとしたらスーツケース使うだろうし、で手放すことにしました。

 

むしろ何故今まで手元に残してたのか謎です。

さすがに5年も経つと当時のこと思い出して落ち込むとかは無いですが、いい思い出が詰まってる訳でもなく何故手放してなかったのか。

たぶん単純に真っ赤な色と素材に惚れてたんだと思います。

しかし活躍させてあげられる場面は無いので手放します!

 

かなりキレイな状態だったのでそのまま処分するのは苦しい。

しかし譲るにしても学校行事で使ったため裏には名前が書いてありました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170729221705j:plain

とか言いつつ同じく学校行事で使う人いるかな?と思いダメ元でメルカリに。

 

売れました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170803004013j:image

2000円で。

送料手数料引かれるので手元に入るのは1100円ですが、また使ってくれる人がいるのなら良かった。

そこそこ場所取ってたのでスッキリ。

 

惚れた赤色と素材

手放したボストンバッグ、色と素材に惚れたと言いましたが…

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170803005532j:image

実は同じ色、同じ素材のリュックがあるのです。

こちらは2つ目の高校(通信制で、4年半かけて卒業)のスクーリング(単位取るための合宿的なもの)のときに買ってもらいました。

今は図書館へ行く際に活躍してくれてます。 (一気に大量に借りるので)

 

手放すにしても、どこがダメだったか、どこが気に入ったかをきちんと考えて学ぶことが大切だなと思いました。

 

広告を非表示にする