たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

ファン活動とお金の使い方

 

こんにちは、たけじょーです。

V6兄さんのアルバムが発売され2枚買った話とお金を使うということについての話。

 

ファン活動

私は7年ほど前に嵐、3年前にTOKIO、1年前にV6にハマりました。

ジャニーズは沼。

3グループも掛け持ちしてお金使う量ヤバそう、グッズで溢れかえってヤバそう、に見えるかもしれませんが、

私のファン活動は、テレビも音楽番組以外は基本見ない、雑誌も買わない、ファンクラブにも入ってないしコンサートにも行ったことが無いというゆる〜いものです。

で、私がファンとして1番楽しみにしてて、お金を貢ぐタイミングはアルバムとDVDの購入です。

アイドルが歌って踊ってアイドルやってる時が1番好き。

 

アルバムを2枚買った

本日、V6兄さんの4年半ぶりにオリジナルアルバムが発売されました。(ベストアルバムを含めると2年ぶりのアルバム発売)

もちろん買いました。それも2枚。

V6兄さんは(avexの方針?)初回2種類と通常盤という3形態発売が多いです。

普段から特典満載のV6兄さん、今回はいつも以上に特典のボリュームが凄い。

もしかしたらCMをご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

「無茶したな、V6」ってやつ。

どんな無茶したかっていうと収録曲全曲のMUSIC VIDEO(15曲)を収録。

表題曲1曲のMVじゃないです、全曲です

 

更に今回は、収録曲全曲のMV(初回Aの特典)、に加え

  • 初回Bの特典に「テレビ朝日ドリームフェスティバル」のLIVE全編と、沖縄で撮り下ろされた特典映像
  • 通常盤にはトニセン・カミセン曲 2曲のボーナストラック収録。

このボリューム、とにかくヤバい。

ボリュームだけでなく、内容もファンの求めてるもの(ドリフェス収録とか)をやってくれてる上、ファンの想像をサラッと越えていく。

3種類も出して、「さあファンとしての心意気を見せてみろ」と言われてるような、でも特典のボリュームが凄くてめっちゃ甘やかされてるような。

無茶してくれてありがとう、買います。

 

お金を払うということ

今まで集めてきたCDを、最近は手放すこともあります。

「また手放すかもしれないのに何で買うの?レンタルすれば良いんじゃない?」

お金を払うということは、応援していることを表すひとつの方法だと思っています。

V6は「ラブセン」というV6と恋が出来るゲーム(約1年前にサービス終了)があったのですが、20周年のコンサートはなんと、ラブセンpresentsで開催されました。

他にもWOWOWでこの20周年のコンサートが放送されましたが、今年のコンサートも放送してくれる、どころかコラボまでしてくれて今回のアルバムの特集番組があったり、メンバー出演のスポーツ番組があったり。

お金(CDなら枚数とか)という数字の表れで需要が分かり、需要があるとなれば応援してるアイドルの仕事が増え内容が充実、ファンとしては見る機会が増えて…最高。

というのをV6が体現してくれています。

だから私は「需要あるよ!」を表すため、モノは増えちゃうけどアルバムとDVDを購入は躊躇しません。

これが1番私の身の丈に合った応援の仕方だと思っています。

 

ファン活動に限らず普段の買い物でも、このお店を応援したいから他店と比べて割高だけど可能な限りこのブランドを買う、ということを考えてます。

私にとっては無印良品がそうです。

応援したいから欲しいものがあればまず無印良品で探してみます。

あと文房具はいつも決まったお店で買ってます。

無くなってから後悔したくないから、無理しない程度に出来る限り貢献していきます。

 

 

好きなこととなると熱くなって長くなった!

長々とお付き合いありがとうございました。

 

もしV6に少しでも興味が出たら、ニューアルバムを是非チェックしてみてください。 

 

15曲分のMUSIC VIDEOが付いてる初回A(DVD、Blu-rayの2種類)

The ONES(DVD付)(初回生産限定A盤)

The ONES(DVD付)(初回生産限定A盤)

 
 
The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

The ONES(Blu-ray Disc付)(初回生産限定A盤)

 

 

ドリームフェスティバルのライブ映像と、沖縄で撮影された特典映像が見られる初回B 

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

The ONES(DVD付)(初回生産限定B盤)

 

 

トニセン、カミセンの曲がボーナストラックとして入ってる通常盤

 

The ONES

The ONES

 

 

 

(TOKIO兄さんもそろそろ農業だけじゃなくて、アルバムかツアーか両方かしてほしいなあ)

 

広告を非表示にする