たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

クローゼットの現状

 

こんにちは、たけじょーです。

月一くらいの頻度でクローゼットの模様替えを行なってます。(単純に楽しいのと飽き性で気分転換したいため)

そのクローゼットの現状です。

 

クローゼット 現状

tkjo-simple.hatenablog.com 

約1カ月前のこの記事。

色々モヤッとしている部分があり、2週間も経たないくらいでまた模様替えをしました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807192402j:image

こうだったのが

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807191843j:image

今はこんな感じです。

勉強机に付属の引き出しと、服を入れてるプラケースの場所入れ替えました。

背の高いプラケースを真ん中に置くと服を掛けるスペースが狭くなりました。

キツキツになって取り出すのが煩わしくなったので、プラケースと引き出しの場所を逆にしました。

サッと取り出せてスッと戻せるのはストレスが無くて良いです。

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170715200443j:plain

プラケースの上にいた、このうさぎたちもやっぱり見える機会が減ってしまうので本棚に戻しました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807194502j:image

代わりにCDとDVDを収納。

このDVDは私しか見ないし、頻繁に見るわけではないのでしまい込んで問題なし。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170808004057j:image

ちなみに本棚はこんな状態です。

CDとDVDを置いていた場所にFF9の攻略本をどーんと。(ビビかわいい)

本棚自体を手放すために、中身を徐々に減らしてます。

CDとDVDが無くなるとかなりスッキリしました。

 

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807195439j:image

帽子とカバンもサッと取り出せるように壁に押しピンで引っ掛けられるようにしました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807195431j:image

手を伸ばすのがめんどくさいかなと思いましたが、一瞬だけ背伸びをすれば良いだけなのでそんなに気になりませんでした。

むしろお気に入りの帽子とカバンがバッチリ見える嬉しさが勝ちます。

 

求めるのはスッキリしていること

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170807195948j:image

これは今年の1月30日の写真です。

現状と比べてスッキリしている気がします。

(本が積まれてますが当時は高校卒業間近で念のため保管していた教科書です。)

本とDVDをクローゼットに収納したことで、目に入る文字や色の量が今の方が圧倒的に多くなり、現状の方がごちゃごちゃして見えるのだと思います。

プラケースを4つまで減らして、棚を設置するとスッキリするかなあと考えたり。

とりあえず収納を増やす前にモノを減らせないか、他に工夫できないか考えます。

 

広告を非表示にする