たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ポケモンGOと、人との出会い

 

こんにちは、たけじょーです。

家族でやっているポケモンGO

そのポケモンGOでの人との出会いの話。

 

ポケモンGOでの出会い

昨日、ポケモンGOのレイドバトルを一緒にやった50代くらいのおっちゃんにコーヒーを奢ってもらいました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170813183539j:image

レイドバトルは強い敵を複数人で協力して倒す(そして捕獲チャンスを得る)ものです。

伝説ポケモンと言われるもの凄く強いポケモンは、家族3人だけだと勝つことができず、他の方との協力が不可欠です。

で、缶コーヒーを奢ってくれたおっちゃん、実は以前にもレイドバトルでお世話になりました。

このおっちゃんが中心となりいろんな人に「一緒にやりましょう」と声をかけてくれて、無事にレイドバトルで勝つことが出来ました。

そして今回は2回目の遭遇。 

捕まえたいポケモンがレイドバトルで出現したら家族3人で車を出してわざわざ出向きます。

たぶん「家族ぐるみで車で来てる」ということで覚えてくれていたのか「お久しぶりです、お元気ですか?」と今回も声をかけてくれました。

昨日は3戦(ルギア×2、サンダー×1)、一緒にさせてもらいました。

1戦終わるごとに「次どうします?僕らはあの場所に行きますけど」と声をかけてくれ、おっちゃんが中心のメンバー(計7人)で3箇所のレイドバトルを周りました。

3箇所目、人数が少し足りないので他の人が来ないか待っている間に、そのメンバーに缶コーヒーを奢ってくれました。

普通は1日1戦なので(あとは課金か、ポイントを地道に貯めるか)、3戦一緒にやったことへの気持ちというか…それで奢ってくれたと思うんですが。

あなたが声をかけて集めてくれなきゃ勝ててなかったかもしれないので、こちらの方が感謝感謝なのです。

コーヒーは苦手なのですが、有難く頂きました。

めっちゃ嬉しかった。

 

人と関わること

名前も知らない人と仲良くなるっておもしろいですね。

今までにこのおっちゃんだけでなく、他にも声をかけてくれた人がいました。

私は人と関わるのが苦手でひきこもりの間は人と会うのが怖いと思ってたくらいですが、高校卒業が近くなったあたりで人と関わるのっておもしろいかも、と思うようになり、

ポケモンGOによってその気持ちが更に増えてきてます。

誰にでも絡みに行けるって私からすれば凄い才能です。

羨ましいです。

そんな方々のおかげで私は伝説ポケモンをたくさん捕まえられてます。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170813201011p:image

(もはや伝説とは)

頭の良さよりも人と関われることが生きていく上で大切だと考える日々。

仲良くならずとも、いろんな人と関わることでいろんな価値観が知れるだろうし、楽しそうだなと思います。

自分から積極的に絡んでいくのは無理でも、いろんな人と出会いたいです。

 

名前も連絡先も知らないのでまた会えるか分からないけど、また会えたらいいな。

(とか言ってたら翌日に再び会って2戦一緒にやらせてもらいました!楽しかった!)

ポケモンGOトレーナーのおっちゃん、缶コーヒーありがとうございました!

 

広告を非表示にする