たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ハッピーセットでワクワク

 

こんにちは、たけじょーです。

数年ぶりに(10数年ぶり?)にマクドナルドのハッピーセットを買いました。

昨日に引き続き、ポケモンの話。

 

ハッピーセット

家族でポケモンGOにハマってます。

そんな中ポケモン映画公開に合わせ、マクドハッピーセットのおもちゃがポケモンになってました。

母が「ポケモンだから買おうか」と久々にマクドに行きました。(事件が立て続きに起きてて以来行ってなかったので、マクド自体数年ぶり)

昔はハッピーセットのおもちゃは選べたのですが、今はおもちゃの袋に色が付いてて中身が分からなくなってるんですね。

何が出るかワクワク、ドキドキ。

結果これが貰えました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170813231933j:image

伝説ポケモンのホウオウです。

笛になってて下の出っ張りを抜き差ししたら音の高さが変わるというもの。

伝説のホウオウや!とテンションが上がる私。

ピカチュウが欲しかった母。

このホウオウは私のところに来ました。

(「伝説ポケモンやで!」と言ってもそもそも伝説が通じない…。)

 

母とゲーム

昔はハッピーセットをよく買ってもらいました。

そしてこんまりさんの片付け祭りを実践したときに真っ先に手放したモノ…。

オマケのおもちゃですから作りがちょっと ちゃっちいんですよね。

だから迷わず手放したのです。

でもこのホウオウは今も机の上に居てもらってます。

 

ゲームに関心がなかった母が、ポケモンGOというゲームにハマり、ポケモンだからとハッピーセットを買いに行く。まさかこんな日が来るとは。 

母は「楽しさに終わりが無いから」と言ってゲームにはあまり良い顔をしないのです。
(たぶんパズルゲームとかを延々にやっちゃう感じ。)

だからあまりゲームをやらせて(買って)もらえませんでした。

とは言え仲間外れにされたらいけないから、と多少は(それこそポケモンとか)やらせてもらえてました。

そしてその分ゲームの楽しさを知ってた私。

母がゲームにハマってくれて、楽しさをちょっとでも知ってくれて、めっちゃ嬉しいんです。

そんな嬉しい思いが詰まってるので今も手元に残してます。

 

ワクワクとドキドキと嬉しさ

何が出るか分からないモノにわざわざお金を出して欲しく無いモノが手に入るかもしれない。

でもこのワクワク感ドキドキ感、そして好きなものが手に入った嬉しさを経験するのはたまには良いかなと思います。

ハッピーセットのおもちゃだとあくまでオマケであって、でモノ自体もあまり大きくないし。

しょっちゅう買って全部捨てずに押入れの隅に押しやるのはどうかと思いますが(昔の私)、今は手放す決断も出来るようになってるのでたまにだったら良いかな。

いつか手放すかもしれないけど、それまでウチに居てもらう間は、ホウオウをひたすら愛しまくります。

 

広告を非表示にする