たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

靴を一足処分しようとした

 

こんにちは、たけじょーです。

タイトルの通り、靴を一足処分しようとしました。が、結局しませんでした。

そのお話。

 

靴は5足

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170811234538j:image

現在持っている靴はこのスニーカー3足、そしてネイビーのパンプスと、ローファーの計5足です。

爽やかさを出したいときに白のコンバース

ウォーキングのときやスタイリッシュにしたいときは真ん中のGUのスニーカー、

カッコよさ、いかつさを出したいときは右の黒に紫の差し色が入ってるスニーカー。

ネイビーのパンプスは親戚の結婚式に合わせて購入しました。

サイズが合ってなくてほとんど履いてません。

が、見た目がめちゃめちゃ好みなので処分せず置いています。

ローファーは冠婚葬祭用。

まさかの20歳超えて冠婚葬祭用のパンプスが無いという…。

そのうちパンプスと買い替えます。

サンダルやブーツは去年処分しました。

冷え性なもんで靴下履かず足を冷やすとお腹の調子を崩します。

ということで最近はサンダル自体履きません。

ブーツも長さが微妙だったのとサイズが合ってないのとで処分しました。

ブーツに関してはもし気に入ったのが見つかれば購入します。

でもわざわざ探して買うってことは無いかな。

 

処分しようとした靴

今回の本題、処分しようとしてた靴がこちら。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170812000120j:image

母からのお下がりです。

履いてると甲の部分が痛くなってくる、とのことで貰いました。

めっちゃお気に入り。

で、なぜそのお気に入りの靴を処分しようと思ったのかというと、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170812000254j:image

後ろの…

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170812000327j:image

ここ!

気をつけてたつもりですが、履くときに微妙に踏んづけちゃってたみたいでこうなってました。

なぜ処分しなかったのか

それでこれを処分しようと思い、そのことを記事にしようといろんな角度から写真を撮ってました。

それで感じたのが「…やっぱ好きだなあ」ということ。

パンプスもそうですが見た目でときめいちゃって処分が難しいです。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170812001055j:image

どんな道を歩いても大丈夫そうなゴツい見た目。大好物です。

黒に差し色の派手な紫も好き。

中に2センチか2.5センチのインソール入れて足長効果をちょっと狙ったり。(あと単純に身長高くしたい)

とにかく好きです。

めっちゃときめきます。

結局悩んじゃって処分は保留にしました。

 

保留という選択

処分を保留にしたからと言ってしまいこむんじゃなくて、逆にめちゃくちゃ履こうと思います。

それで満足できたら処分、やっぱり履き続けたいと思ったらそれも良し。

1週間もせずに満足して手放してるかもしれないし…黒のハイカットのコンバースが欲しいと思ってるので、それを購入したタイミングで入れ替えるかもしれないし…。

とにかく自分で納得できるまで履き続けます。

あとネイビーのパンプスも中敷きとか探してどうにか使えるように模索します。

 

広告を非表示にする