たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

【振り返りと目標】8月→9月

 

こんにちは、たけじょーです。

またしばらく書かない間に1ヶ月が終わってしまう…。

今月の振り返りと来月のことを。

 

8月の振り返り

ブログについて

今月はこの記事で18記事目です。

月初めから珍しく16記事くらい連続で投稿しました。

前回の振り返りと目標の記事でやる気が出て、2日くらいかけて数記事書き溜めて予約投稿しました。

そして気が向いた時に書き足し。

そんな感じで16記事連続投稿となりました。

私は2〜4週間くらいで興味が移り変わります。

ファッションに興味が出て服欲しい!ってなって数週間経つとエレクトーンに興味が変わったり、シンプルライフや片付けに興味が変わってインテリアについて考えたり…。

そんな感じでちょうどブログに興味が向いてました。

ちなみに今はエレクトーンと服に興味が向いてます。(秋服見るの楽しい)

 

シンプルライフについて

  • 増えたモノ

今月はプリンターが仲間入りしました。

tkjo-simple.hatenablog.com

未だ床に直置きです。

クローゼットに置いてる本などをやっぱりクローゼットの外に置きたいなと考えてます。

プリンターと本を置ける棚の購入を検討中です。

普段は家族で使う家電等は親がお金を出してくれるのですが、今回は私が自腹で払ったことで、なんと父が「メルカリを始めようかな」と。

メルカリでプリンター代を稼ごうと。

プリンターは私が一番使うので代金については良いのですが、不要品を手放そうかなと言ってくれたことがすごく嬉しいです。(とは言えお金もらえるなら嬉しい)

まだ実行には移ってないのですが、そう思ってくれただけでも嬉しい。

もし父がメルカリを始めるなら全力でサポートしようと思います。

 

他にはV6兄さんのCDが増えました。

tkjo-simple.hatenablog.com

めちゃくちゃ聴きまくってます。

本当に2枚買った甲斐がありましたよ本当に。

WOWOWでライブ映像見られるのが楽しみ。

 

あと久々にエレクトーンの楽譜増やしました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170831002028j:image

このこともまた今度記事にしようと思ってます。

 

そしてこれも記事にしようと考えてた(のを今思い出した)のですが、マットレスを家族のものとローテーションしました。

現在違うマットレスをお試し中です。

 

  • 手放したモノ

今月はメルカリでは4本9冊(楽譜含む)とCD2枚で6763円の売り上げです。

ちょっとずつでもモノが減って家が軽くなってる喜び。

これからものんびり続けます。

 

あとは使わないポストカードを手放したり、絵の具手放したり、と細々したのをちょっとずつ減らしてます。

 

その他のこと

ウォーキング続いてます。 

お盆の10日くらいは歩かなかったんですが自然とまた再開しました。

お盆に歩かなかったので今月の平均歩数は2770歩です。

とは言え6月の目標の2500歩は達成してるんですね。

スクワット等の筋トレ(ほんの10回とかだけど)も続いてたり、身体を動かす習慣がついてきました。

 

来月のこと 

さすがに生活習慣改善したいです。

10時間くらい軽く寝ちゃうのなんとかしたい。

そして秋が近づいてきて個人的に1番ファッションに興味が出る時期です。

1年前からスタジャンが欲しいと思ってるので素敵なものに出逢えたら購入予定です。

肌寒くなったら夏服も手放す予定のものがいくつかあるので、それと一緒に服の見直しをします。

クローゼットと収納の見直しもしたいし、冬に向けての布団の見直しもそろそろしたいし。

寒いのが苦手な私には厳しい季節が近づいてきますが、少しでも快適に過ごせるように考えていきます。

ブログも合間を縫って書いていきますので、5ヶ月目もよろしくお願いします。

広告を非表示にする