たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

マットレスを家族のものと交換してみました

 

こんにちは、たけじょーです。

私が使っているスプリング入りのマットレスは10年ものです。

さすがに10年も使うと傾きいてきて寝心地がかなり悪くなってきました。

買い換えを検討中の今、お試しで家族のものを使ってみることにしました。

 

今までのマットレス

今まで使っていたのはこんなやつ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170831112615j:image

これを横から見ると…

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170831112635j:image

足〜腰、背中あたりまでの部分ですが、かなり傾いてるのがわかります。

真ん中がかなりへこんでいて寝心地が悪く、起きたときの肩こりと体の重さが半端じゃなかったです。

それで「買い換えたいなと思ってる」、と父に話したところ、「兄の部屋のものと交換してみたら?」という提案が。

 

家族間でマットレスを交換

で、私の部屋に別のマットレスがきました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170831112659j:image

父が使ってたものです。

父の部屋は和室なのですが、現在使ってるマットレスが重くて上げ下ろしが大変ということだったので、結果、

私の部屋のマットレス→兄の部屋に

兄の部屋のマットレス→父の部屋に

父の部屋のマットレス→私の部屋に

ということになりました。

兄の部屋に傾いてるマットレスが行ったわけですが、兄はすでに実家を出ていて年に2回ほどしか帰ってこないので良いんじゃない?という結論です。

 

マットレス選び

交換して1週間経ちましたが、やっぱり寝返りがうちやすいです。

起きたときの肩こりも軽減されてます。

マットレス交換ついでに枕も交換してみたのでこれの影響もあると思いますが。

 

この先、スプリング入りのマットレスは買わないと思います。

スプリングが入ってる分、処分に費用がかかるし、処分するために運ぶのもめちゃくちゃ重いし。

何か買うときは処分するときのことも考えないといけないなと改めて思いました。

 

私の場合9〜10時間ほど寝てしまうことも多々あり、ベッドの上で過ごす時間は人生の3分の1どころではないです。

その分快適に過ごせるように試行錯誤していきたいなと思います。

 

広告を非表示にする