たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

ずっと欲しかったスタジャンを買いました

 

こんにちは、たけじょーです。

ご無沙汰してます、生きてます。

今年初の秋冬服を購入しました。

 

スタジャンが欲しい

  • 袖がレザー素材
  • 裾と袖に白ライン

この条件を満たすものを探してました。

去年から。

ガッツリ男っぽい服装を好んで着るようになったので、アウターも何かカッコいいのが欲しいなと。

MA-1がちょうど流行ってて良いなと思ったけど、

あまりにもよく見かけたのと、私は低身長で上半身がガッシリしてて、分厚いものはバランスが悪くなりそうなのでMA-1は避けました。

そしてMA-1に形が似つつスッキリしてるスタジャンにしよう、と。

去年は「これだ!」というスタジャンに出会えなかったので今年に持ち越されてました。

 

スタジャンを購入!

ネットで色々探したけど今年はスタジャンの販売をあまり見かけず。(探し方が悪かった?それとも時期?)

そんな中、9月になってようやくメルカリで良い感じのスタジャンを見つけました。

実際購入したのはこれ。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171003224445j:image

ZARAで去年発売されてたものらしいです。

事前にサイズを細かく教えてもらいました。

実物は紺色に近い黒という感じ。

重くなり過ぎずに良いかな。

 

購入の決め手

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170928110844j:image

チャック付き!

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171003225033j:image

そして肩の部分に斜めに線が入ってるデザイン!

シンプルでベーシックだけど、他のものとはちょっとだけ違うデザイン、大好物です。

チャックは風が入るのを防いでくれそうだし、肩の部分のデザインは肩のガッシリ感を和らげてくれそう。

他のものに比べて生地がしっかりしてる感じだったのも決め手でした。(メルカリなので写真の巧さとかもあるかも)

 

着てみた感じ

実際に着てみたらこんな感じです。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170928110909j:image

完全に男性コーデ。

これが私のしたい服装です。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171003230815j:image

袖まくった方が良さそう。

とか思いつつ寒くなったら「見た目とか知らん!」ってなるんだろうな。

 

気になる点

現在気になってるのは

  • 重さ
  • 毛玉のできやすさ

この3つ。

肩こり持ちなので重さは重要。

実際に着て出かけてみないと分からないのですが、もしかしたら長時間だとちょっと重いかも。

そして黒い生地だからしょうがないんですが埃は目立つだろうし、あと毛玉もできるだろうし。

どのくらいの頻度で手入れをしなきゃいけないのかは、かなり気になってます。

 

アウターは2着に

このスタジャンを買ったことでアウターは2着になりました。

もうひとつは

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171003231115j:image

この…この…フーデッドコート???(で合ってる?)です。

とにかく軽いのが良いです。

ただ可愛い感じなので、今年はこれをいかにカッコよく着られるかが課題です。

 

スタジャンを欲しいと思ってから買うまでが長かったので、ようやく手に入れられて嬉しいです。

クローゼット開けるたびにニヤニヤしてます。

着て出かけるのが楽しみ。

寒いのは苦手ですがこれが着られるなら寒くても良いです。

それくらい好きなデザインのスタジャンに出会えました。

時間かけてよかった。

あとは着心地だけ。

 

苦手な冬を楽しめるように、吟味しながらも服を増やしていきます。

 

広告を非表示にする