たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

不要な雑誌をメルカリでまとめ買いしてもらった

 

こんにちは、たけじょーです。

tkjo-simple.hatenablog.com

以前この記事でお伝えしたエレクトーンを置いてる部屋(通称エレクトーンの部屋)にある気になるモノたち。

少しだけスッキリしたのでその話。

 

使ってない雑誌

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170625134302j:plain

エレクトーンの部屋に置いてあるもので1番気になってたのが月刊エレクトーンという雑誌。

2004年頃から買(ってもら)い始め、2014年頃までほぼ毎月購読してました。

雑誌の内容は、エレクトーンの知識(楽器の知識やアレンジの知識等々)やエレクトーンコンサート情報、話題曲の楽譜が数曲入ってたり…という感じです。

その雑誌たち、写真の通り紐で縛って置いてありました。

たまに雑誌に載ってる気になる曲を弾いたりするけど、それも年に数回あるかないか。

さすがに私には不要だなと思い、メルカリに出品しました。

 

メルカリに出してみたら

これが意外と需要がありまして、ポツポツ売れていきます。

で、時間をかけて減らしていこうと思っていたところコメントが届きまして、

12ヶ月分すべて揃ってる2005〜2007の3年分、すべて買いたい

二度見しました。

計36冊が一気に手元からなくなるわけです。

ありがとうございます!

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171004203935j:image

ということでダンボールに詰めて送りました。

15kgになりました。

集荷に来てくれたお兄さんがめっちゃ細い方で本当に申し訳なかった。

 

過去のレッスンで使ってた教科書も処分し(こっちはさすがに資源ゴミに)、残りは…

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171004204622j:image

これだけに減りました。

ひと山減った…床がスッキリしてる…嬉しい。

 

楽譜

普段使う楽譜は棚に入ってます。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171005212155j:image

楽譜、もうちょい減らせないかなと思いつつなんやかんや使うんですよね。

書き込みもかなりしてるので売れないだろうし。

なんとかカサを減らせないかなあ。

こっちは気長に減らしていきます。

 

広告を非表示にする