たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

スマホケースを買い替え - 手帳型からシンプルなものへ -

 

こんにちは、たけじょーです。

スマホケースを買い替えましたのでそのお話。

 

今までのスマホケース

以前のこの記事

tkjo-simple.hatenablog.com

ここに写っていたシャチのスマホケース。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010505j:image

minneで購入しました。

好みの青色で、シャチのデフォルメ具合も完璧。

1年半ほど使ってました。

 f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010536j:image

で、こんな状態に。

革がかなりハゲました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010607j:image

ストラップ付けてた部分とか↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010634j:image

バンド?部分とか特にひどい↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010650j:image

たぶんズボンのポッケに突っ込んでたのでその影響でハゲたんだと思います。

スマホを固定する部分もバッキバキです↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007010707j:image

しょっちゅう落としてたらこうなりました。

めちゃくちゃお気に入りですがさすがにここまでくるとなあ。

 

もうひとつ買い替えを検討した要因がありまして。

ウォーキングに行く際にこれまたポッケにスマホを突っ込んで歩くのですが、そこそこ重い。

それで試しに外してみたらめちゃくちゃ軽い。

そして薄い。

(たぶんマスコットキーホルダーの重みもあると思う)

そこでカバーなしも考え実際に試して過ごしたのですが、ある日ウォーキング中にアスファルトの上に落としました。

液晶の隅っこが欠けただけで済みました。

しかし物凄くヒヤッとして、これは精神的に良くないなと思ってカバーを付けることにしました。

 

新しいスマホケース

  • 手帳型は、かさ張るので却下。
  • カバーなしで過ごしたときにやっぱりiPhoneって美しいなと思ったのでこのデザインがよく見える透明なもの。
  • 今のiPhoneも1年半使い続けて次いつ買い換えるか分からないので安価なもの。

それで見つけたのがこれ。

item.rakuten.co.jp

こちらのクリアを購入。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007011903j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007011906j:image

装着したらこんな感じ。(待受は親友が描いた猫らしき生物)

Appleのマークもしっかり見えて良い!

滑りにくいので片手操作も安心です。

 

気になる点

ただ、ひとつ気になるのが

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007012016j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007012029j:image

電源と音量のボタンもカバーで覆われるのですが、これが押しにくい…!

硬くて押すのに結構チカラが要ります。

音量調節をよくする私にはかなり気になる点です。

 

そこで、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007012410j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007012432j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171007012450j:image

カッターで穴開けちゃいました。

さすがに切り口はガタガタだけど、透明なのでほぼ分からない。たぶん。

毎日使うものなので不満は少しでも減らしたいです。

小さなことだけど毎日ストレス溜まるのも嫌だし、1000円ちょっとということで思い切ってカッター入れちゃいました。

もし真似させる方は自己責任で!

 

先代のスマホケース

スマホケースのシャチ、あまりにも可愛くて捨てるのが惜しかったので、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171008232008j:image

切り取りました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171008232020j:image

飾りました。

新しいスマホケースにはストラップを付ける部分がないのでストラップのサメとウミガメは付けられません。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20170614190417j:plain

なのでサメは枕元に、ウミガメは壁に飾ります。

スマホケース、iPhoneを守り続けてくれてありがとう、お疲れ様でした!

 

広告を非表示にする