たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

無印良品で長袖Tシャツ買い足し

 

こんにちは、たけじょーです。

無印で長袖Tシャツを買いました。

 

無印  Vネック長袖Tシャツ

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171015222335j:image

購入したのはこちらの商品です。

www.muji.net

これのオフ白です。

ネットではオフ白が見当たらなかったのですが、確かに白とオフ白があったはずです。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171015222508j:image

タグはちゃんとオフ白。

クルーネックも考えましたが首があまり詰まってないのにしたくてVネックにしました。

この夏、Tシャツはクルーネックしか着てなくて、秋になって去年買った無印のVネック長袖を着たら顔がめっちゃスッキリ見える…。

ということで今年もVネックをリピートです。

 

去年のものと比較

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171011200224j:image

左が今回買ったもの。(オフ白・Mサイズ)

右が去年買ったもの。(たぶん白・Sサイズ)

並べるとくたびれてるのがめっちゃ分かりますね。

 

去年はSサイズを買いましたが、今回はMサイズにしました。

というのも、「服はサイズ感が大事」と聞き、肩幅ぴったりのものを買ったのですが、肩が動かしにくい。

冬は下に半袖のヒートテックを着るので余計に窮屈に感じました。

なので今年はサイズアップ。

何事にもほどほどのゆとりが大切です。

 

首元は、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171011200248j:image

ゴムの幅がちょっと太くなってます。

深さは変わりません。

Vネックの幅?が細くなってます。

生地もしっかりしてる気が…?触り心地も滑らかで良い。

ただ触り心地は去年に着倒したものとの比較なので厳密な違いは分かりません。

サイズを大きくしたからか、もしくはデザインが変わったのか分からないですが、二の腕に余裕があります。

めちゃくちゃ良い。

着心地最高、買ってよかったです。

 

快適さを優先

無印良品週間最後の週末に買いに行ったのですが、そのときはMサイズだけが売り切れてました。

Sサイズも着れるし安いし買おうか…と思ったけど、99円の差だけでこの冬の快適具合が下がってしまうかも、とその日は諦めました。

良品週間が終わって改めて別の店舗に買いに行ったけど、そこでオフ白があることにも気付けてMサイズも買えて大満足なので、安さにつられなくて良かったです。(昔なら絶対Sサイズ買ってた)

 

基本的にずっと家に居る生活なので、無印のTシャツ2枚を着回しです。

人に会うこともないので同じ服装でも気にしない。

楽さが1番、でもたまの外出でもそのまま出かけられるようなものを、と考えてます。

大学に行くようになったらまたスタイルは変わるだろうけど、とりあえずはこのスタイルでいきます。

(まずは大学に受かる必要がありますけどね。)

 

広告を非表示にする