たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

寒さには勝てない - 冬専用装備4つ -

 

こんにちは、たけじょーです。

寒くなってきたので、部屋の寒さ対策をいろいろ。

 

もこもこ座布団 

浪人生の現在、ほぼ定位置なのが勉強机。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171024221327j:image

ここ。

勉強中でも、それ以外のときも基本的にここに居るのですが、座ってたらお尻が冷えます。

元々冷え性なもんで、足も冷えやすく、その上お尻まで冷えたら高確率でお腹を壊します。

そこでお尻を冷やさないように、膝にかけてた大判ストールを腰に巻いてから座ってみたらかなりマシに。

これ、椅子から冷えが来てたんじゃない?

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171024220519j:image

座布団も何もひいてない椅子。

座面を触ってみたらヒンヤリ。

と、言うことで。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171024220532j:image

もこもこを装備。

快適。

ダイニングテーブルの椅子に使ってたものです。

兄の席の分をもらいました。

兄が帰省したときは…そのときはそのときで考えます。

 

スリッパ

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171024220708j:image

ユニクロのスリッパ。

足元からの冷えはスリッパでガード。

キャラクターもの(スヌーピー)だけどネイビーの落ち着いた色。

2,3年ものです。

実は夏頃に手放そうか迷ってました。

冬にしか使わないし…と思って。

とりあえず今年の冬、スリッパ無しで過ごせないか様子見てから手放そうとクローゼットの隅に置いてました。

寒くなって速攻で出しました。

やっぱりフローリングは冷たいです。

タイツと靴下の重ね履きしても伝わる冷たさ。

冷え性に必須。

 

黒のストール

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171025020612j:image

買ってもらってから5年以上経ってる気が。

膝掛けにしたり肩から羽織ったり。

黒色だけど柄も入ってるので暗くなりすぎず、出かけるときにはいつも首元に巻いてます。

さすがに毛羽立ってきたので買い替え検討中ですが…良いの見つけたら考えます。

 

レンジで温める湯たんぽ

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171025212928j:image

お湯(水)は使わないので厳密には湯たんぽとは言わないのでしょうが…。

左のオレンジのは足元用です。

冷え性に必須。

右のヒヨコは何年前のか分からないくらい長年一緒です。

足用だけで間に合わなくなったらこのヒヨコも温めて抱いて寝ます。

ちなみに風呂上がりは翌日に使う靴下を履いて過ごし、寝るときにベッドの下にスリッパと一緒に置いておきます。

 

と、こんな感じで冬専用のモノたちの出番が来ました。

季節専用のモノは持たず、出来るだけ1年通して使えるモノを、と思ってますが寒さには勝てないです。

体調崩さないのが1番です。

 

広告を非表示にする