たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

リュックサックを手放しました

 

こんにちは、たけじょーです。

リュックサックを手放しました。

 

うさぎ柄のリュックサック

かっこいいのが好きと散々言っておりますが、昔から一貫して好きなのがうさぎです。

高1のころまで実際に飼ってました↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171029125538j:image

ウチの子、かわいい。(親バカ)

そんな大好きなうさぎ柄のリュックを持ってました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171029023222j:image

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171029023237j:image

レースあしらわれてるしピンク色だし、ザ・女の子って感じのリュックサック。

ピンク色もくすんだ色合い、革の部分の色も好み。

高1の誕生日に家族で出かけた際に見つけ、誕生日プレゼントとして買ってもらいました。

当時通ってた全日制の高校、その後の通信制の高校でも通学のときにはいつもこれでした。

 

5年以上使うと肩紐の付け根が裂けてきてたり↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171029023247j:image

(図書館で借りた本20冊くらい入れた)

 

革が一部ハゲてたり↓

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171029023254j:image

内ポケットも糸がほつれたので縫ったり、とかなり使い倒しました。

ここ最近はファッションの傾向も変わったため、使っていませんでした。

それでもときめくので手放すのは保留にしてました。

飾るわけでもなく、手放すわけでもなく、使うわけでもなく、そんな状態。

ときめくから手放さなくても良いと思うのですが、目に入るたびに手放そうかどうしようか…そんな思いで毎回見てしまうのも嫌だなあと思って手放すことにしました。

 

今のところ後悔してないです。

たぶん大抵のモノはそんなもんなんでしょうね。

しばらくしたら思い出すこともほぼ無くなって、写真見たりこのブログ見たりしてそういえばあったなあ、くらいで。

手放したモノ以上にときめくモノを気長に探せば良いし、モノが少ないと精神的にも物理的にも軽くなるし。

床が見えないくらいに大量のモノを持ってた頃の、あの自分とモノが鎖でひとつひとつ繋がれてるような苦しい感覚には戻りたくない、そんなことを改めて考えました。

 

広告を非表示にする