たけじょーすたいる、しんぷるすたいる。

21歳マイペースな浪人生がマイペースにシンプルライフを目指すブログ。

MENU

寒さに勝てず、いろいろ買い足し

 

こんにちは、たけじょーです。

足の冷え対策にいろいろ買い足しました。

 

冷え性なもんで昨年はズボン+タイツ+靴下で過ごしてましたが、足先締め付けてしまって逆に血行悪くなってるんじゃない?

ということで今年はズボン+レギンス+厚めの靴下で。

初のしまむらで、生地が二重になってる靴下と腹巻、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171204154322j:image

ベルメゾンで初ホットコットのレギンス、

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171204154352j:image

www.bellemaison.jp


これらと普通の厚さのズボンでしばらく過ごしていました。

 

「寒いときはタイツ履けば年中同じズボンで過ごせて、ズボンの数も減らせるんじゃない?」

夏前だったか、いつだったか、そんなことを思って手持ちの裏付きのズボンを手放してました。

そして最高気温が10度前後になったとき、この考えだと冬が越せないことに気が付きました。

さ む い !

冷え性なもんで足先の冷えがひどいのは勿論、ふくらはぎも太ももまで冷えて、余計に足先が冷える悪循環。

数は増えるけど日々が快適に過ごせることに越したことはない。
ってことで裏付きのズボンを買い直しました。

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171204154423j:image

ユニクロの暖パン「ブロックテックウォームイージーパンツ」を色ち買い。

安心感半端ない…。

昨年まで履いてた裏付きのズボンもユニクロのものでした。

いかにもジャージ感が凄くて、スーパー行くのも躊躇するくらいだったのもあり手放しました。

スッキリしてるモノに買い換えられて満足です。

 

f:id:tksr-hana-ao-aka53:20171204163226j:image

ズボンが2本増えたので2本手放しました。

左は半年間ほぼ2日に1回のペースでガンガン履いて色褪せてきました。

右のは

tkjo-simple.hatenablog.com

ここに出てきたズボン。

まさかの1ヶ月しか履かず…。

本当に申し訳ない…けど本当にホコリの付着率だけは耐えられませんでした。

 

最高気温11度の本日の時点で暖パンとレギンスの組み合わせをしてると、本当に冬を越せるのか不安になりますが…。

腹巻も買ったしなんとかなるでしょう、という希望的観測。

最近はモノを減らすことだけに気を取られて過ごしてきて「季節限定のモノ」は減らそうなんて考えてました。

昨年までの裏付きのズボンもそう思って手放しましたが、身体壊しちゃ意味ないですし。

模索しながらも快適に過ごせることに着目してモノと向き合っていきます。

 

広告を非表示にする